岩戸山・金華山・西山

2022.03.21(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

金華山から東の方に続く稜線を歩きたい、そんな願いが叶いました⛰ まずは岩戸山から!その後金華山を通って西山まで探検登山。 金華山山頂、岐阜城から瞑想コースへ、めい想の小径は2年くらい前登ったことあるのに降りたことないから場所ゆすっかり忘れて登山口探しました。お城裏に看板、めい想コースを少し進んで鼻高ハイキングコースへ。ハシゴあり岩場ありの険しい道もあったけど、楽しく長良川見ながら尾根歩きしました⛰ハシゴもなんとかこまち抱えてクリア出来ました。帰りは静かな林道歩き、すごくキレイに整備されていて歩きやすい登山道でしたが1人だったらちょっと静か過ぎて怖かったから付き合って頂いて西山調べてくださったうえちゃんに感謝です🙏✨⛰