南八ヶ岳②赤岳・硫黄岳・本沢温泉♨

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

今日は赤岳鉱泉から赤岳、硫黄岳を登って本沢温泉に向かいます。 問題は、赤岳から硫黄岳に向かうのに、横岳から縦走するかどうか…雪の南八ヶ岳では難コースと聞くし🤔 事前準備はそのつもりで用意してたのですが、昨日の地蔵尾根からトレースなしを考えると…ノートレースでの縦走はちょっとムリっぽい💦 安全第一😂 赤岳から一度降りてきて、また硫黄岳を越えることにしました。 まあ時間はかかるけど、なんとか夕方までには本沢温泉に行けるはず🤔 赤岳には小屋に荷物デポして行けるしね! かくして、八ヶ岳とどっぷり向き合う一日が始まりました👍

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) そしてお待ちかねの温泉“石楠花の湯”に!
あ〜、山で入る温泉は最高✨✨
有馬の金泉のように赤いお湯で、熱めなところがまた良いです♨

部屋に暖房がないのでここ♨でよく温まって。
寝るときには小屋からホカホカアンカーを貸してもらえます。

そのまま朝まで爆睡🤤
そしてお待ちかねの温泉“石楠花の湯”に! あ〜、山で入る温泉は最高✨✨ 有馬の金泉のように赤いお湯で、熱めなところがまた良いです♨ ただ、宿から温泉までのホンの少しの道が凍ってるので、ヘッドライトやストックはあったほうがいいかも。 部屋に暖房がないのでここ♨でよく温まって。 寝るときには小屋からホカホカアンカーを貸してもらえます。 そのまま朝まで爆睡🤤