ちょっと二上山ハイキング

2022.03.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
1 時間 7
距離
5.9 km
のぼり / くだり
432 / 493 m

活動詳細

すべて見る

たまには拝まんで登山でもしようかなと装束着ないでモンベルのシューズで行ってきました

金剛山・二上山・大和葛城山 入口のところに観音さんがいらっしゃったので般若心経一巻お唱えして安全祈願……オヤ?今日は登山では。
入口のところに観音さんがいらっしゃったので般若心経一巻お唱えして安全祈願……オヤ?今日は登山では。
金剛山・二上山・大和葛城山 松葉がフカフカしています
松葉がフカフカしています
金剛山・二上山・大和葛城山 展望ヨシ‼️
展望ヨシ‼️
金剛山・二上山・大和葛城山 いい階段です!
いい階段です!
金剛山・二上山・大和葛城山 歩きやすい〜
歩きやすい〜
金剛山・二上山・大和葛城山 大津皇子のお墓。光明真言をお唱え…
大津皇子のお墓。光明真言をお唱え…
金剛山・二上山・大和葛城山 第二十六経塚、お勤め
オンサッダルマプンダリカソタラン…
第二十六経塚、お勤め オンサッダルマプンダリカソタラン…
金剛山・二上山・大和葛城山 飾り気のない男らしい雄岳
飾り気のない男らしい雄岳
金剛山・二上山・大和葛城山 可愛い花咲いてる😍なにかなー。
山のお花詳しくなりたいですね
可愛い花咲いてる😍なにかなー。 山のお花詳しくなりたいですね
金剛山・二上山・大和葛城山 いい景色
いい景色
金剛山・二上山・大和葛城山 あれに見えるは…金剛山…⁉️
あれに見えるは…金剛山…⁉️
金剛山・二上山・大和葛城山 雌岳山頂につきました
雌岳山頂につきました
金剛山・二上山・大和葛城山 ハイキングの親子連れさんと楽しくおしゃべり
このモニュメント、なんだかわかるかな❓
小学生ぐらいの子が頭を悩ませていました
ハイキングの親子連れさんと楽しくおしゃべり このモニュメント、なんだかわかるかな❓ 小学生ぐらいの子が頭を悩ませていました
金剛山・二上山・大和葛城山 カップ麺やお茶を作ってのんびり。居心地いい。
カップ麺やお茶を作ってのんびり。居心地いい。
金剛山・二上山・大和葛城山 穏やかで綺麗な山です
穏やかで綺麗な山です
金剛山・二上山・大和葛城山 梅の花が咲いてます
梅の花が咲いてます
金剛山・二上山・大和葛城山 大地のパワーを感じる岩
大地のパワーを感じる岩
金剛山・二上山・大和葛城山 ガチガチにガードされた磨崖仏さん。
般若心経をお勤め…
ガチガチにガードされた磨崖仏さん。 般若心経をお勤め…
金剛山・二上山・大和葛城山 やっぱり那智の青岸渡寺さんは来ている
やっぱり那智の青岸渡寺さんは来ている
金剛山・二上山・大和葛城山 下山してお地蔵さんにお礼。
オンカカカビサンマエイソワカ…
下山してお地蔵さんにお礼。 オンカカカビサンマエイソワカ…
金剛山・二上山・大和葛城山 温泉入りたかったので太子の湯へ。とんでもない道を通って送迎バスは終わりだけど駅まで遠くないとのことでお風呂をいただきます。
温泉成分がゴリゴリに凝結してるダイナミックなお風呂‼️
温泉入りたかったので太子の湯へ。とんでもない道を通って送迎バスは終わりだけど駅まで遠くないとのことでお風呂をいただきます。 温泉成分がゴリゴリに凝結してるダイナミックなお風呂‼️
金剛山・二上山・大和葛城山 お湯でほてった体を冷ましながら農道を歩きます。
自転車のおばあちゃん、荷物落としたよ。拾って渡す。
ポテポテ歩いて駅に着いてふと気づく。

…今日めっちゃ拝んでたな…修験の山だったし…
次は装束着て来ようかな…ウキウキ修験やったやん…

なにはともあれ楽しいお山でした‼️
おつかれ山⛰‼️
お湯でほてった体を冷ましながら農道を歩きます。 自転車のおばあちゃん、荷物落としたよ。拾って渡す。 ポテポテ歩いて駅に着いてふと気づく。 …今日めっちゃ拝んでたな…修験の山だったし… 次は装束着て来ようかな…ウキウキ修験やったやん… なにはともあれ楽しいお山でした‼️ おつかれ山⛰‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。