2022/03/21 日向山(復帰)

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

体調不良で1ヶ月以上登ってなかった 今日も決して体調が良いわけではないが、せっかくの連休だしマイホームへ行く事に⛰ 久々の自然の中は、とても優しい匂いに包まれており、カラマツジコウのきのこっぽい匂いは最高だった🍄 山の下の方はもぅ春の陽気で、虫や新緑がせっせと夏に向けて準備をしている様でした🐞 さて、登山は6合目付近までは何も心配するトコはありませんでした。 6-7合目は雪解けで道がどろっどろ… 7合目を過ぎたあたりから、道に雪が出てきました。 チェンスパを持って行きましたが、この程度では使わなくても良いだろうと思いました。 しかし、明日(2022/03/22)は雪が降る可能性があるそうなので、登られる際は持参すると良いと思います❄️ 甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山を眺めながらカフェラテ呑むのは、最高の贅沢だった たまにはゆっくり登るのも、悪くないですね☺️

活動の装備

• モンベル(mont-bell)