ミツマタ桃源郷 仏果山~高取山 ミツマタ探索②

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

はい、 今月は、月間ミツマタです🙋 付録はつきません(笑) ミツマタばかりでごめんなさい(笑) ということで、 恒例となりつつあるヤビツ・物見峠走から今回は、先週に引き続きミツマタ探索も兼ねて 辺室山~宮ヶ瀬湖周辺の山である仏果山→高取山にトレランしてきました🏃 裏ヤビツのミツマタは、まだ満開ではありませんが、日が当たっている所は来週から満開になりそうな感じです。 日影部分は、まだまだつぼみで一杯なので4月までゆっくり楽しめそうな感じです。 今回は、物見峠からトレイルに入り、辺室山を経由し、仏果山へ🙋 ちなみに革籠石山→仏果山の残り1㎞のトレイルが、中々のビビり場でした(笑) 道端が狭い岩場の稜線に加え、両翼共に断崖絶壁(笑) 落ちたら死ぬか、良ければ大怪我という低山らしからぬアドベンチャーコースでした😓 ゴールのミツマタ桃源郷は、 満開のPON!PON!祭りで、香りに癒されまくりました😊