今まで撮った星景写真

2018.03.05(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

何となく、今まで撮った星景写真を見ていたら電子世界の藻屑にするには少し勿体無い写真があったので、アップしたやつも含めてまとめてみました。 何も分からず上手く撮れた写真が多いんですけど、大した写真でも無いのに過酷な状況で撮った写真とかは思い入れがあって、俺なかなか頑張ってんなと思った今日このごろです。

九重山(久住山)・大船山・星生山 これは初めて天の川を撮った時のを再現像したやつ。レンズはキットレンズの24-120 f4通し
これは初めて天の川を撮った時のを再現像したやつ。レンズはキットレンズの24-120 f4通し
九重山(久住山)・大船山・星生山 月が出てくる直前で日の出に天の川が架かったみたい
月が出てくる直前で日の出に天の川が架かったみたい
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつるへ行く途中で天の川が見えたので撮影。でも、雲がかかってボツになったやつです。
坊がつるへ行く途中で天の川が見えたので撮影。でも、雲がかかってボツになったやつです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 2016年6月に撮影。撮影時間が一時間しか無いのに無理やり行ってたまたま上手く撮れたやつ。
2016年6月に撮影。撮影時間が一時間しか無いのに無理やり行ってたまたま上手く撮れたやつ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 これはなんだろう。たぶん月が出て撮れなかった残骸。
これはなんだろう。たぶん月が出て撮れなかった残骸。
九重山(久住山)・大船山・星生山 2016年7月に撮ったやつ。この日は晴天無風の新月で最高の天の川が撮れました。未だにこの日以上のチャンスが来ない。
2016年7月に撮ったやつ。この日は晴天無風の新月で最高の天の川が撮れました。未だにこの日以上のチャンスが来ない。
九重山(久住山)・大船山・星生山 同じ日に撮った違う構図。改めて現像しなおしたらやっぱり凄まじい写真で自分でもビックリした。
同じ日に撮った違う構図。改めて現像しなおしたらやっぱり凄まじい写真で自分でもビックリした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 YAMAPで賞を頂いた記念すべき一枚。これも2016年7月30日
YAMAPで賞を頂いた記念すべき一枚。これも2016年7月30日
九重山(久住山)・大船山・星生山 多分、2016年8月6日。ガスが酷くて避難小屋でチャンスを伺っている間に寝てしまった幻の一枚。
多分、2016年8月6日。ガスが酷くて避難小屋でチャンスを伺っている間に寝てしまった幻の一枚。
九重山(久住山)・大船山・星生山 2016年9月。雲が多くて、もうこの時期からは天の川が薄くてほとんど写らない。
2016年9月。雲が多くて、もうこの時期からは天の川が薄くてほとんど写らない。
九重山(久住山)・大船山・星生山 2016年10月。やっぱり写らなかった。
2016年10月。やっぱり写らなかった。
九重山(久住山)・大船山・星生山 2016年12月クリスマスイブに一人でこれ撮ってました。お気に入りの一枚でもあります。
2016年12月クリスマスイブに一人でこれ撮ってました。お気に入りの一枚でもあります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 年越しテン泊にて。星を回そうとしたら回しすぎました。
年越しテン泊にて。星を回そうとしたら回しすぎました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 そのうちの一枚。
そのうちの一枚。
九重山(久住山)・大船山・星生山 2017年4月坊がつるにて。新月で晴天無風だったのにヒストグラムの確認を怠り黒つぶれ。
2017年4月坊がつるにて。新月で晴天無風だったのにヒストグラムの確認を怠り黒つぶれ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 2017年7月。雲とガスで撃沈。
2017年7月。雲とガスで撃沈。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。