洞川梅林・森林植物園・石楠花山

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

今日は梅探しに行きました。 岡本梅林公園でもよかったけど、どうせなら行った事の無い洞川梅林に決めました。😄 再度公園では茶店オープンしてました。 再度公園を抜けて洞川梅林へ。 満開まではいかないけど、山中にある梅林はなかなかの景観でした。😆 その後摩耶山に行こうと思ったら、どうやら森林植物園内を抜けないと回り道することになりそうなので、予定外ですが森林植物園に入りました。  今の時期はほとんどつぼみばっかりで、ヤブツバキくらいしか咲いていませんでした。😅 どうやら6月ごろに紫陽花が凄いようなので、その時に再訪したいと思います。👍 ただ、梅が少し咲いていたのでそれはよかったです。 植物園で結構時間とったので、摩耶山はやめて石楠花山に予定変更。 そのまま谷上まで下山しました。 今日のルートは人も少なく、石楠花山前の展望台にも誰もいなかったのでゆっくりできました。😄 さて、来週は桜探しに行きましょうかね。🤔