富神山から白鷹山を繋ぎたい!

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

今日はいつものカズさんをお誘いして、冬季限定の富神山から白鷹山へ行けるルートへ。 実はずっと気になっていました。 ひとりで行かない方がいい!必ず誰かと行っできてください、と言われました。きっと危ないんだな😣 常連さんたちが白鷹山〜鷹取山までを昨日歩いて来たことを知り、踏み跡があるうち行ってみることに。 昨日は、檜木沢山は登らず林道歩きをしたようなので、そこのトレースを気をつけて山頂を目指しました。 地図上の線を結びたいので、前日のいかれた方の話をお聞きして、私は白鷹山を登らずに、帰りに富神山を登ることにしました。 アップダウンの連続をへて、やっと知っている鷹取山の山頂に着いたとき……ノリッコさんから声を掛けていただき、これまた今年一番のドロドロの状態の顔でご挨拶しました……🤣笑ってごまかせですね🤭 鷹取山からの下山で、以前も行った富神山南口前まで行ける尾根伝いルートを行きましたが、藪やぶで、苦戦しました😅もうあのルートはおわりのようです。 無事、今年のゆるふわ目標が達成でき、本当にうれしかったです。 いろいろ教えてくださった方、先駆者の方、付き合ってくれたカズさん、ありがとうございました😊