猿返山周回

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

今日の天気は曇のち雨、テレビを見ていても気が滅入るだけなので、山鹿市の猿返山を登ってみることにしました😆 登山口がわからなかったので、猿返山城跡をナビで入れると広大な茶畑に着きました😅 YAMAPのマップを見ながら取り付きましたがピンクテープはほとんどないし、踏み跡も当てにならないのでマップで確認しながら迷い迷い進んでいきました😱 なんとか頂上に辿り着きましたが、同じルートで戻るのは難しいと判断し、途中で登山口の矢印→の標識があったので、その通りに下山しようとしましたが、すぐに迷ってしまいました😭 強行突破でマップを確認しながら下山すると 上りでたまたま見つけた林道に出て、なんとか無事に車を留めている場所へ戻ることができました🤣🤣🤣 登山を始めて、本当に生かされているなと感じます🤔 そして一日一日を大切に生きようとも思います🤗