恐羅漢セラピーロード

2022.03.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:28

距離

3.6km

のぼり

242m

くだり

241m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
39
距離
3.6 km
のぼり / くだり
242 / 241 m

活動詳細

すべて見る

今日は別の山を登る予定でしたが、通行止めになっていたり、残雪の状態が悪すぎたので撤退。(雨続きだったし、そりゃそうか) 残り時間を考えて、そこからそれほど遠くない恐羅漢セラピーロードを歩いてみることにしました。 土がむき出しの場所と雪がもりもりの場所が交互に出てくるので、スノーシューを脱いだり履いたりで忙しい😅 ツボ足でも全然行けますが、今シーズン最後の雪山だと思ったので、スノーシューの履き納めをしたくて。 冬とさよならする一日となりました。

十方山 ①現在地から、⑤砥石郷の肩までをピストンします。
①現在地から、⑤砥石郷の肩までをピストンします。
十方山 ②百本杉がこのあたりかな?
②百本杉がこのあたりかな?
十方山 ③夏焼のキビレ
中ノ甲、砥石郷山方面へ
③夏焼のキビレ 中ノ甲、砥石郷山方面へ
十方山 トレースが薄いなぁ。
こちらにはあまり人が来ないんだろうね。
トレースが薄いなぁ。 こちらにはあまり人が来ないんだろうね。
十方山 スノーシュー出動✨
踏み抜くことなくサクサク進む👍
スノーシュー出動✨ 踏み抜くことなくサクサク進む👍
十方山 ④中ノ甲分岐でランチにします。
今日はフォートムヤム味と大きなおむすび和風ツナマヨネーズ。
和風ツナマヨの普通サイズはもう置いてくれないのかな。
どこのセブンへ行っても見かけない。
好きなのにー。
④中ノ甲分岐でランチにします。 今日はフォートムヤム味と大きなおむすび和風ツナマヨネーズ。 和風ツナマヨの普通サイズはもう置いてくれないのかな。 どこのセブンへ行っても見かけない。 好きなのにー。
十方山 デザートはおそ松さんミックスチョコタルト。
あまあまで美味しい😊
おそ松さんのキャラの中で一番好きなのは十四松かな。
可愛くて危ないところが…!
デザートはおそ松さんミックスチョコタルト。 あまあまで美味しい😊 おそ松さんのキャラの中で一番好きなのは十四松かな。 可愛くて危ないところが…!
十方山 見上げると大きな木と青空。
この木の根元でランチをしていました。
見上げると大きな木と青空。 この木の根元でランチをしていました。
十方山 お腹が満たされたので、⑤砥石郷の肩へ向けて出発!
雪がなくなったので、スノーシューを脱ぎ脱ぎ。
少し急な場所もありますが、明るくて歩きやすい道です。
お腹が満たされたので、⑤砥石郷の肩へ向けて出発! 雪がなくなったので、スノーシューを脱ぎ脱ぎ。 少し急な場所もありますが、明るくて歩きやすい道です。
十方山 ⑤砥石郷の肩に到着!
ここは展望ポイント✨
⑤砥石郷の肩に到着! ここは展望ポイント✨
十方山 お隣は恐羅漢山。
去年登った時は楽しかったな。
また登りたい。
お隣は恐羅漢山。 去年登った時は楽しかったな。 また登りたい。
十方山 十方山。
十の方角が一望できると何かの本に書いてあった。
眺めがいいんだろうな。
いつか登りに行きたい。
十方山。 十の方角が一望できると何かの本に書いてあった。 眺めがいいんだろうな。 いつか登りに行きたい。
十方山 砥石郷山
時間があれば寄りたかったけど、また今度ね。
砥石郷山 時間があれば寄りたかったけど、また今度ね。
十方山 下山開始。
スノーシューを履いたり脱いだり。
雪はシャリシャリで重い。
けど楽しい☺️
下山開始。 スノーシューを履いたり脱いだり。 雪はシャリシャリで重い。 けど楽しい☺️
十方山 ここでスノーシューを脱いで片付け。
良き雪山納めになりました😊
おつかれ山でした🏔
ここでスノーシューを脱いで片付け。 良き雪山納めになりました😊 おつかれ山でした🏔

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。