三尾山⛰(東峰)・三尾山⛰(西峰)・三尾山⛰(主峰)

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

昨日の段ヶ峰🏔とは打って変わっていい天気☀️ 連チャン登山は久しぶりです‼️ 何とか富士🗻といった御当地富士は幾つもありますが、今日の三尾山⛰も丹波富士🗻と呼ばれるようです。 中山公民館に駐車させていただき(地元の方に了解を取り)、登山口へ‼️ 立派なテツジョウ門があり、そこから山に入ります。ほどなく進むと山岳訓練所なる建物がありました。 ルートは、そちら側なので木の橋を渡ります。 そこから登りの連続で、なかなかハードです。 丹波名峰・三尾山⛰、東峰、西峰、主峰と三つの頂があり、順番に周りました。 主峰で記念撮影をして、お昼ご飯と休憩。 今日は、標高も低いのでカップ麺も3分でばっちりでした👌 下りは、覗き岩🪨あり、岩場あり、樹林帯ありで、なかなか楽しいコースでした。 鏡峠からは一気に下りです。 昨日のロングコースの冬山チェーンスパイク装着で、かなり脚に来てましたが、何とか連チャンは達成出来ましたヨ‼️ 冬山も春山もそれぞれ趣きがあり、この2日で貴重な経験が出来ました。 三尾山⛰、なかなかいい山⛰でしたー‼️ オススメですね。😆 ありがとう😊‼️^_^