各務原アルプス踏破への道

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

こんばんは😃 3連休最終日、朝のうちは雲が多かったですが、今まで3回登っていながら、踏破出来てなかった、各務原アルプスを踏破したいと思い、旦那さんに桐谷峠まで送って貰い、向山見晴台の先を目指し登り始め、朝早かったためか殆ど誰にも会わず岩坂山に到着。すると御嶽山も乗鞍岳も綺麗に見えました。そこで反対側から登って来られた方とお話しさせて頂き、私が先回登った各務原権現山迄往復されるとおっしゃてました。(無事⇄出来ましたか?) また、自然遺産の森に降りる道が、判りにくく同じ方向に降りる方がいて途中ご一緒させて頂き大変助かりました。ありがとうございました😊 各務原アルプスは御嶽山も乗鞍岳も良く見えましたが、雲が多く写真にするとやはり少し残念😢 それでも、木々には新芽🌱が芽吹き、ツツジは蕾が膨らみ、里山にも春は直ぐそこまで来ている事を感じました。自然遺産の森から駅迄歩くなら、自然遺産の前にある八木山から愛宕山まで歩けば駅の近く迄行けると思い、八木三山も歩いて来ました。 低山なのに、歩き甲斐が有り、またいつの間にか青空になっていたので眺望も抜群でした💕とても楽しい山行でした