黍生・飯盛山・真弓山

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

本日は、バニラママ👩さんの軌跡を参考に、紅葉のキセキ🤣間違えた🤪季節でない香嵐渓にやってきた😊 今日のパートナーのぶーこさんをお供に! 香嵐渓、紅葉でないのに人は多い😅皆様何しに来られてるの不思議ではあったが、これだけポカポカ陽気なら、なるほど☝️😙皆さんも散歩に来られるのね!どんどん外を歩きましょう☝️😊 って思っていたら、今テレビ見てたらカタクリが満開らしいね😅😂 見てこんかった😂🤣 さて、山のお話☝️キビュウからスタート、愛知130山は眺望無いところ多いと聞くが、何とここの山頂絶景ではないか!😊👌⛰ 360度パノラマを満喫😁 御嶽も南アルプスも綺麗に見えたのよ😊 ここは良かったわー😊 そしてサクッと下山。 しかし、ぶーこさん早い早い! 下りは着いてけない🤣😅 っていうか自分の下手さを痛感!🥲 続いて、香嵐渓のお土産屋街を通過して、飯盛山へ! ここもサクッと登頂し、ここから足助城が見えた☝️ サクッと下山して、その足助城へ、真弓山とも言うらしい。しかも、お金300円払わないと辿り着けない世界☝️きっちり払ってゲットした✋ 130山を2つ、ピークを1ゲットした山行であった。 気持ちいいかったー😬