ロードバイクトレーニング 高山ヒルクライム

2018.03.04(日) 15:11 - 2018.03.04(日) 18:25
Koyama, Gyojasama (Yamaguchi, Shimane)
 今回は、いつもの旅や登山ではなく、トレーニングの紹介。  都合により今週末は遠征はなし。しかし、日曜日の今日、一気に春が来たような陽気。これをインドアだけで過ごすのはなしじゃろ~。ということで、久々にロードバイクトレーニング。いつものお気に入りのコース。最後に温泉に入れるというのが、このコースの味噌。  高山、ヒルクライム。ここではいつもタイムトライヤルをしているのだが、なかなか自己記録更新ならず・・・。今日は39分40秒。  近くのホルンフェルスにも行ってみた。ここは、絶景ポイントとして、旅行雑誌などで、よく取り上げられているところ。変成岩の一種で、模様が面白い。 ※当然、YAMAPの登頂した山に高山が追加されているものと思っていたが、追加はなし。なぜだろうと、地図を良く見ると、なんと、展望台のところは本当の山頂ではなく、北西にもう150mぐらい行ったところということが分かった。今度は、そこへも行ってみよう。

一気に春が来た感じ。20度以上の気温で、半袖でもいい。

一気に春が来た感じ。20度以上の気温で、半袖でもいい。 いつものお気に入りのトレーニングコース 田万川温泉のとなりのキャンプ場からスタート。

ここのマンホールデザイン。

江崎港も趣がある。

県道305号。海沿いの道を行く。

以前、カヤックで出艇したことがある港。

ここも。

峠を越え、いよいよ、高山山頂入口。ここから、激坂が頂上まで続く。トレーニング。

坂 坂 坂

坂!! 坂!!

う~ん 坂!!

もうちょっと!!

ゴール 39分40秒! まずまずかな?

須佐港。

クリートカバーをつけて、階段を登る。

山頂まであと少し。

山頂の展望台に到着。

ここからの眺め。綺麗~。

気持ちいい。

益田方面をバックにポーズ。

中国山地の山々。綺麗!

ホルンフェルスにも行ってみる。

絶景スポットとして有名な場所。綺麗な模様。夕日に照らされさらに綺麗に。

さわってみる。

夕日。一眼レフで撮影したいところだが、今回はコンデジ。

ゴールの田万川温泉横の駐車場

温泉に入る。これがいい。