称名滝チラリ2022-03-21

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

晴れていても、なんとなく寒の戻りを感じさせる日。ゲートはまだ閉まっていたので、その手前に車を停めてスタート٩( 'ω' )و 途中にある料金所は片付けられて箱はなく、基礎石のある場所に棒を2本立て目印に。除雪は雑穀の入口よりも奥のスノーシェッドあたりまではいっており、今日も除雪作業をしておられました。  ワカンを装着しさらに進むと駐車場のある開けた場所に。ノントレというか、ウサギのトレースだけ〜🎶  道路標識と自分の靴が同じ高さだし〜😆 さらに進むとレストハウスです。周辺案内の大看板を夏に見る人は多いと思うのですが、今は雪の下かな。  さあ、そこから先はデブリ地帯❗️大きな岩と雪の塊が混在して道路を塞ぎ、一部は河原にまで扇状に流れ着いていました。しかもまだ上にはたっぷりの雪。冬場は横渡しのワイヤーを外してあると思われるガードレールの支柱がぐにゃっと折れ曲がっていました。今回はここまでとし、レストハウスの近くまで戻りました。  称名滝がチラリと見える開けたところでテーブルを作り昼食に。わたしがもってきたおやつは信玄餅。みーさんがチョコフォンデュ、macomacomaさんがフォーを作ってくれました。ご馳走様でした🎶