国見岳・多良岳

2022.03.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
51
距離
7.1 km
のぼり / くだり
715 / 723 m
1 35
14
8

活動詳細

すべて見る

今日は午後から雨予報でしたので、午前中だけの登山としました。 多良岳にマンサクを見に行こう!いろんな花も見れたらいいなと思いゆっくりと登ってみることに。 黒木登山口から金泉寺までの登山道は初めて通りましたが、針葉樹林帯から沢があったり、岩場があったり、急登や崖の脇を通る道などバラエティにとんだとても魅力のあるコースでした!ゆっくり歩くとさらに自然を感じることができて、とても癒されます!(いままで何を急いで登っていたのだろう) 麓にはあちこちに咲く花🌸がとても綺麗で感動です!春の訪れを感じながら登山を満喫してきました!

多良岳・経ヶ岳・五家原岳 岩の間からゲコゲコ聞こえます
カエル🐸でしょうか?何匹もいるようです!
岩の間からゲコゲコ聞こえます カエル🐸でしょうか?何匹もいるようです!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 本当にそう思います
本当にそう思います
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 金泉寺から多良岳の石段入り口です
こんな高いところに石段作った人はどうやって石を運んだのでしょうか?1個100キロこえそうな石段もあります!
金泉寺から多良岳の石段入り口です こんな高いところに石段作った人はどうやって石を運んだのでしょうか?1個100キロこえそうな石段もあります!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 役行者に挨拶してから登ります。
昔の山伏たちはこの一本歯下駄で登っていたそうです。二本歯より登りやすいからだそう。
役行者に挨拶してから登ります。 昔の山伏たちはこの一本歯下駄で登っていたそうです。二本歯より登りやすいからだそう。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 多良岳山頂でマンサク見られました!
でも少し見頃は過ぎてますかね。
でも満足です!
多良岳山頂でマンサク見られました! でも少し見頃は過ぎてますかね。 でも満足です!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 多良岳山頂到着!
多良岳山頂到着!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 山頂の石の祠

多良岳の山頂はいつ来てもいいですね
気持ちいい!
山頂の石の祠 多良岳の山頂はいつ来てもいいですね 気持ちいい!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 経ヶ岳も望めます。
経ヶ岳も望めます。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 ちょと遅い朝食です。
山頂で食べたくて朝は我慢してました。
いつものデーリーヤマザキのパン(ハムチーズサンドとアップルカスタードパイ)、スープはるさめ、食後はカフェオレとお土産にもらった静岡県のうなぎパイ(バキバキに折れてしまった!笑)
アップルパイは美味でした!やっぱり山頂で食べる食事は最高ですね!
ちょと遅い朝食です。 山頂で食べたくて朝は我慢してました。 いつものデーリーヤマザキのパン(ハムチーズサンドとアップルカスタードパイ)、スープはるさめ、食後はカフェオレとお土産にもらった静岡県のうなぎパイ(バキバキに折れてしまった!笑) アップルパイは美味でした!やっぱり山頂で食べる食事は最高ですね!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 金泉寺
今日は山小屋の方が忙しく作業をしております。
金泉寺 今日は山小屋の方が忙しく作業をしております。
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 ゆっくり歩くといろんな花が咲いていることに気づきます。
名前はわかりませんが、出会った花🌼たちを撮って行きたいと思います!
ゆっくり歩くといろんな花が咲いていることに気づきます。 名前はわかりませんが、出会った花🌼たちを撮って行きたいと思います!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 かわいいですね😄
かわいいですね😄
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 何かの若葉
やたら綺麗でしたので撮ってしまいました!
何かの若葉 やたら綺麗でしたので撮ってしまいました!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 菜の花も綺麗!いっぱい咲いてます
菜の花も綺麗!いっぱい咲いてます
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 スミレかな?
スミレかな?
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 これも綺麗!
これも綺麗!
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 スイセン
スイセン
多良岳・経ヶ岳・五家原岳 黄色のスイセン
黄色のスイセン

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。