「桜の花が咲く頃に」土岳

2022.03.21(月) 日帰り

DAY 1

【3月21日のレポです】 本日は、 私が山登りのきっかけになった、 深田久弥さんの命日。 お亡くなりになった、 同じ年、同じ月、同じ日に私が生まれ、 なぜか運命を感じた。 今日は山に行かなければ😤… ホントは茅ヶ岳に行きたいけれど😖…😓 なので、前回登って楽しかった、 土岳にする事に。 ゆっくり登って、山頂からの 太平洋をじっくり味わおう🎵 そして、毎週恒例の「誕生日はどこの山行くんですか~?」と、山娘からの連絡📲 「土岳だよ」との返信に…「お供します🐒」の返答😅 いつものパターンで 土岳に出発~🚙💨 駐車場はすでにたくさんの🚙😅 しかし、登山者ではなく ほとんどがキャンプの方々☺️ 登山道を登り 足元の草花を観察したり、久しぶりに ゆっくり登山を楽しみました😌 山頂に到着して、展望台に登り 景色を堪能~😆✨ 太平洋〰️広い〰️🌊 ちょっと…霞んでいるけど😅 山頂で軽く食事を採って下山🚶🚶‍♀️🎶 充実した、とても楽しい 山歩きでした🚶🚶‍♀️✨ 登山口の山桜🌸が とても気になります😌 「桜の花が咲く頃に」また来てみたいと 思いました☺️✨