きょうも真っ白!遠見尾根〉地蔵の頭・小遠見山・中遠見山・大遠見山

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーさんの武田菱なるものに焦がれた一カ月半。 予報では昼から晴れそうだったので突っ込んでみました! 時々青い空が見えても天の隙間って感じで周囲は 終始まっちろ。む、無念… 7時半エイブル駐車場は余裕。3連休なのに天気よくないから? テレキャビンのチケット買い方が難しい。 登山者用往復はチケット売り場ではなく 乗り場に直接並ぶ。7時45分。 チケット購入と1日券たちの並ぶ列が分かれていると 伺っていたがみんな一列、リフト会社の人の整理指示なし。 結局8時15分にゲート開いたら登山者分けられ二列に。 何じゃそりゃ。 8時過ぎ到着で十分でした… テレキャビン往復リフト片道で2400円。paypay使えました。 テレキャビンをアルプス平でおりリフトで。 降りたのは8時45分頃。まぁまぁスムーズ。 下りリフトは乗れないので テレキャビンアルプス平までゲレンデ歩く。 テレキャビン最終が16時半。

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 この雪庇と痩せ尾根。
私はここまで5番目できたが
ビビりで高所恐怖症の私はここ無理。
ちょっと戻って待機
後続のワカンなテン泊の方々に
ステップ切っていただく。
この雪庇と痩せ尾根。 私はここまで5番目できたが ビビりで高所恐怖症の私はここ無理。 ちょっと戻って待機 後続のワカンなテン泊の方々に ステップ切っていただく。