ダイヤモンド富士をレイライン七面山で!

2022.03.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

春分の日と秋分の日にダイヤモンド富士が見える七面山へ。 霊峰七面山の敬慎院への登拝です。 登山道はとても登りやすい道ですが、標高差と距離が半端ない😅修行です😭 50丁まである灯籠のお陰で挫けず登れました。 登山開始は青空だったのに、雲が広がって薄曇り。 でも、随身門に着いた時、富士山が顔を出してくれました〜🤣 今回は人生初の宿坊泊まり 夕方と、朝のお勤め 精進料理 巻き布団 山小屋とは違う体験でした。 翌朝は、見事なダイヤモンド富士💎 ありがたい光です。 そしてもう一つ 友達が、サプライズ誕生会をしてくれました〜😭 ありがと〜 すれ違い時に優しく声をかけてくださった方々。 「この山は花が少ないですね」との私達の話に 「花は貴方達ですよ🌸」と言ってくださった方。 お坊さんの優しい声。 友人の有り難さ。 美しい景色。 心が清らかになる登山でした。 翌日は全身筋肉痛〜😅 【本日の温泉】    下部温泉 不二ホテル   こじんまりした温泉ですが、いい泉質です。   温度が低い源泉かけ流しは混浴で   アイシングにちょうどいい温度と思い   思い切って入ったのですが、冷たかった〜😭