ミツマタが咲く白鳥山 (身延山へも)

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

お友達とドライブがてら 山梨県の南部と静岡県へ🚙 富士川町のギャラリーカフェは 富士山が綺麗に見える窓があり 時期でダイヤモンド富士も見えるところ 身延山では 久遠寺で桜を見てから リニューアルされたロープウェイに乗って 身延山 奥の院 「思親閣」さんにお参り 先月の水行で お世話になった 小松上人に ご案内していただきました 📢 お世話になっている小松上人は 4月16日(土)の NHKラジオ 石丸さんの 「山カフェ」に出演されるそうです よろしければ聴いてみてください♪ 身延山から、南下して 南部町の白鳥山へ 山梨百名山でもある こちらは 駐車場から 徒歩10分ほどで山頂 今日は花好きなお友達と登山目的より 桜や この白鳥山のミツマタを見たかったのですが 本当に ミツマタだらけで 良いタイミングでした✨ 鹿の角も拾えたし😁 もう1つの目的 静岡県限定の 「さわやか」のハンバーグは お店に18:00頃に到着しましたが 激混みすぎて整理券無しだと入店も不可能でした😨 諦めて 富士宮やきそばのお店へ 美味しく楽しく いただきました😋