チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 32
休憩時間
25
距離
2.5 km
のぼり / くだり
145 / 144 m
20
1 7

活動詳細

すべて見る

岩の楽園、金生山(かなぶやま)を少し散策?してきました。

中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 上の方にもお寺さん用の駐車場がありますが敢えて下から歩きます。ロケーションが良いので気持ち良い(*´▽`)
上の方にもお寺さん用の駐車場がありますが敢えて下から歩きます。ロケーションが良いので気持ち良い(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 道路法面はカルスト大地っぽく石灰岩を散りばめてある(実は本物なのか?w)
道路法面はカルスト大地っぽく石灰岩を散りばめてある(実は本物なのか?w)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) Googlemapでは展望地表記してあったので少しうろうろしてみたが立ち入り禁止(笑)
Googlemapでは展望地表記してあったので少しうろうろしてみたが立ち入り禁止(笑)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 登山道っぽい道があり、そこをうろうろするとピラミッドが良く見える場所に出れます。
ピラミッドパワー頂きました(ムー信者w)
登山道っぽい道があり、そこをうろうろするとピラミッドが良く見える場所に出れます。 ピラミッドパワー頂きました(ムー信者w)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 上の方に岩巣公園があり、頂上の表記あり。金生山のピークとは違うみたいですな。
まぁ頂上と書いてあれば何でも良い(*´▽`)
上の方に岩巣公園があり、頂上の表記あり。金生山のピークとは違うみたいですな。 まぁ頂上と書いてあれば何でも良い(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 肉眼で頂上に何か見えたのでカメラズームしたら、岐阜城でした!金華山~(*´▽`)
肉眼で頂上に何か見えたのでカメラズームしたら、岐阜城でした!金華山~(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 岩巣公園から下界を望む!険しい岩山を制した気分である(*´▽`)
岩巣公園から下界を望む!険しい岩山を制した気分である(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 少し下に降りて虚空蔵さん(金生山明星輪寺)に寄ります。
岩壁の虎の彫り物。
カッチョェ~と思ったら顔が結構癒し系でした(笑)
少し下に降りて虚空蔵さん(金生山明星輪寺)に寄ります。 岩壁の虎の彫り物。 カッチョェ~と思ったら顔が結構癒し系でした(笑)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 牛の石像もありました。意外と凛々しくて笑える(失礼w)
牛の石像もありました。意外と凛々しくて笑える(失礼w)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 観音様の壁画もありますよ!
観音様の壁画もありますよ!
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 虎の彫り物のそばに小虎がいました!大きい虎よりカッチョェ~(*´▽`)
虎の彫り物のそばに小虎がいました!大きい虎よりカッチョェ~(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 明星輪寺さんの梵鐘(大垣の遺産指定)
軽く鳴らさせてもらいましたが音がメッチャデカいっす(*´▽`)流石レガシィ!
明星輪寺さんの梵鐘(大垣の遺産指定) 軽く鳴らさせてもらいましたが音がメッチャデカいっす(*´▽`)流石レガシィ!
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 山門。お寺さんの裏から入ってここに出ちゃいました。作法がなってないな(*´▽`)
山門。お寺さんの裏から入ってここに出ちゃいました。作法がなってないな(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 入り口の狛犬的なブツ。
虎なのか獅子なのかはたまたそれ以外なのか…これは謎でした(*´▽`)
入り口の狛犬的なブツ。 虎なのか獅子なのかはたまたそれ以外なのか…これは謎でした(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 反対側には牛。これは牛で間違いないと思います(*´▽`)
黒光りしてますよ~
反対側には牛。これは牛で間違いないと思います(*´▽`) 黒光りしてますよ~
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) シメさんがボーッと佇んでいた(*´▽`)この鳥は顔が怖いっす(笑)
シメさんがボーッと佇んでいた(*´▽`)この鳥は顔が怖いっす(笑)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 陽が大分傾いてきて山々がくっきり見えてきました。
御嶽~!
陽が大分傾いてきて山々がくっきり見えてきました。 御嶽~!
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 謎のプラントと伊吹山(*´▽`)
謎のプラントと伊吹山(*´▽`)
中山道(赤坂宿・関ヶ原宿) 駐車場に帰ってきました。車がほとんどいなくなってる(*´▽`)

おつかれ山でした~♪
駐車場に帰ってきました。車がほとんどいなくなってる(*´▽`) おつかれ山でした~♪

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。