大倉尾根から塔ノ岳&丹沢山🏔

2022.03.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:55

距離

18.3km

のぼり

1724m

くだり

1729m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 55
休憩時間
1 時間 58
距離
18.3 km
のぼり / くだり
1724 / 1729 m
1 24
7
7
44
27
24
14
17
16
13
21
21
33
6
6
1 6

活動詳細

すべて見る

いつか行きたいと思い続けていた丹沢山。 塩水橋の方からなら行けるかな…などなど地図上を試行錯誤しつつ、やはり正面から…大蔵尾根をピストンすることに! 長い登りに体力が不安でしたが、なんとか登れて嬉しい達成感を味わえました。 ただ、下山後 筋肉痛は3日間も続いてしまいました💦 天気予報に反してガスが多く、展望が残念💧 下山時の丹沢主脈は雪が溶けてドロだらけの登山道💦 でも、楽しく歩けて充実の1日✨ 車は、秦野戸川公園のほんの少し先の民家の駐車場に停めました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山口へ向かう途中に、振り返ると朝日と雲の様子が躍動的✨
登山口へ向かう途中に、振り返ると朝日と雲の様子が躍動的✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いよいよ登りはじめ!
懐かしいなぁ…学生の時に何度か来た頃の面影が残ってる。
いよいよ登りはじめ! 懐かしいなぁ…学生の時に何度か来た頃の面影が残ってる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘。
ずっとガスっていたので、写真は撮らずにここまで来ました(笑)
花立山荘。 ずっとガスっていたので、写真は撮らずにここまで来ました(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たま~に空が明るくなる。
たま~に空が明るくなる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳手前から鍋割沢方面かな…
塔ノ岳手前から鍋割沢方面かな…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霞んで見えるのが目指す塔ノ岳?
がんばれp(^-^)q
霞んで見えるのが目指す塔ノ岳? がんばれp(^-^)q
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 消える直前の霧氷
消える直前の霧氷
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと着きました~。
登り甲斐があり過ぎました💦
やっと着きました~。 登り甲斐があり過ぎました💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲ばかりで眺めがちょっと残念💧
雲ばかりで眺めがちょっと残念💧
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳から、ちょっとガスが切れた瞬間にすかさず撮ってみたけれど…💧
塔ノ岳から、ちょっとガスが切れた瞬間にすかさず撮ってみたけれど…💧
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山へ向かう途中の岳霧氷❄
丹沢山へ向かう途中の岳霧氷❄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山々が眺められなくても、歩く稜線が見えてきただけでとても嬉しい今日(笑)
山々が眺められなくても、歩く稜線が見えてきただけでとても嬉しい今日(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと着きました。
ずっと憧れていた丹沢山✨
やっと着きました。 ずっと憧れていた丹沢山✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰りはもっとガスガス💧
帰りはもっとガスガス💧
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 竜ケ馬場あたりから薄緑色の谷が見える。
色彩がとても印象的で目をひきました!
熊木ダムへ続く箒杉沢あたりかな?
竜ケ馬場あたりから薄緑色の谷が見える。 色彩がとても印象的で目をひきました! 熊木ダムへ続く箒杉沢あたりかな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大蔵尾根をかなり下ると、遠くに相模湾がうっすらと見えるようになりました。
ガスの下はぼんやりだけれど眺めが広がって…この景色もうれしい✨
大蔵尾根をかなり下ると、遠くに相模湾がうっすらと見えるようになりました。 ガスの下はぼんやりだけれど眺めが広がって…この景色もうれしい✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山口直前の窯元。
登山口直前の窯元。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからは友人の撮った写真です。
この空の青は、貴重!
ここからは友人の撮った写真です。 この空の青は、貴重!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 黙々と歩く私。
黙々と歩く私。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスっていたけれど、丹沢主脈はやはり気持ちよよかったです✨
ガスっていたけれど、丹沢主脈はやはり気持ちよよかったです✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あ~ 真っ白💦
後方は、尊仏山荘。
あ~ 真っ白💦 後方は、尊仏山荘。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。