木曽駒ヶ岳・将棋頭山経由で。

2022.03.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:31

距離

13.0km

のぼり

2097m

くだり

525m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 31
休憩時間
1 時間 50
距離
13.0 km
のぼり / くだり
2097 / 525 m

活動詳細

すべて見る

去年、2度敗退した桂小場からの木曽駒ヶ岳。 今年こそは、その先へ行ってみようと3度目の挑戦。 相変わらず、将棋頭までは長くて心折れかけながらも必死に登り続ける。 そして3度目にしてやっと、頭の先へ進むことが出来ました! 将棋頭から木曽駒までの稜線はとにかく美しく、素晴らしい絶景に感動しました🥺 もう次はないぞって思ってましたが、また見たくなる景色でした😌 キツイ思いをした後の景色は心に響くなぁと、最近ドMになりつつあります(笑) 先行の方のトレースのおかげで、スムーズに歩けました。本当に感謝です。 下山はロープウェイでズルして帰ります😅 来年は、ピストンできるように頑張ります。 空木に登ってた相方に、桂小場まで運んでもらいました。 ログはところどころ飛んでいます💦

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 鬼門の桂小場から😂
鬼門の桂小場から😂
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 3時スタートなので、途中で夜が明ける。
3時スタートなので、途中で夜が明ける。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 胸突き八丁からが、長くて毎回本当に辛い💦
ここからワカンを履きました。
胸突き八丁からが、長くて毎回本当に辛い💦 ここからワカンを履きました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 氷柱の木がたくさんありました。
氷柱の木がたくさんありました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 小屋が見えたー!
小屋が見えたー!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 胸突き八丁の頭から。
胸突き八丁の頭から。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 御嶽山が綺麗に見えました。
御嶽山が綺麗に見えました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 樹氷がキラキラ✨
樹氷がキラキラ✨
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 頭まであと少し。
頭まであと少し。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 一年ぶりにまた来ちゃいました!
一年ぶりにまた来ちゃいました!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ドヤ顔😂
ドヤ顔😂
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 風が強くてゴーグル出した。
ゴーグルは最強😁
このからはアイゼンに履き替え。
風が強くてゴーグル出した。 ゴーグルは最強😁 このからはアイゼンに履き替え。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 今回は、この先へ向かう。
だって、今回行けなかったらまた来年来ないと行けないから、それは嫌だって思って、負けずに頑張る。
今回は、この先へ向かう。 だって、今回行けなかったらまた来年来ないと行けないから、それは嫌だって思って、負けずに頑張る。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 南アルプスが綺麗でした。
南アルプスが綺麗でした。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 どどーんと木曽駒ヶ岳。
どどーんと木曽駒ヶ岳。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 かっこいい💗
ちょっとネパリ感ある😆
かっこいい💗 ちょっとネパリ感ある😆
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 先行者様はお一人だったので、ほぼ貸切😊
最高の景色✨
先行者様はお一人だったので、ほぼ貸切😊 最高の景色✨
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ゴールは近そうで遠い。
ゴールは近そうで遠い。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 壮大なスケール。
壮大なスケール。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 この景色、日本じゃないみたい。
この景色、日本じゃないみたい。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 伊那前岳がかっこいい。
武田菱みたい。
伊那前岳がかっこいい。 武田菱みたい。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 惚れ惚れします。
惚れ惚れします。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 あと少し、がんばれー
あと少し、がんばれー
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ビクトリーロード!
ビクトリーロード!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 山頂着いたらガッスガス😂
即下山。山頂で
山頂着いたらガッスガス😂 即下山。山頂で
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 降りてきたら、宝剣が現れた!
降りてきたら、宝剣が現れた!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 三沢岳がマジにカッコ良すぎる。
来月はここに行こう!
三沢岳がマジにカッコ良すぎる。 来月はここに行こう!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 人がアリンコみたいに見えたー。
ってか、八丁坂をスニーカーみたいな靴にノーアイゼンで登ってきた方がいて、びっくり💦
怖すぎです、無事に帰れたのかなぁ。
人がアリンコみたいに見えたー。 ってか、八丁坂をスニーカーみたいな靴にノーアイゼンで登ってきた方がいて、びっくり💦 怖すぎです、無事に帰れたのかなぁ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。