その10 離山

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

今回は秘境感たっぷりのネーミングセンスに惹かれて離山へ行ってきました。 豊根ダム公園に車を止めていざ···といきごんだけどネット環境に接続でぎずみどり湖周辺をウロウロ。30分ほど散策してつながったので活動開始します。 車道を40分程歩いて登山口を発見!登り始めは順調でしたが途中から道がわからなくなってきて何度もルートを外れてしまいました😣 そのまま斜面を強引に登り続け何とか尾根へ取りつきます。そこからさらに急登を乗り越え山頂に着きましたが残念ながら全く眺望がありません。 下山は赤テープを目印に進んでいましたがまたもやルート外れ😱コンパス頼りにがれ場を強引にトラバースしてなんとか登山道に合流出来ました! デタラメなルートになってしまいましたが何とか帰ってこれました。自分の未熟さもありますがスリリングでタフな登山を満喫できました😄