三頭山(中央峰) 戻る 次へ

深山橋➡ムロクボ尾根➡三頭山経由➡御前山➡奥多摩湖バス停 16座の写真

2022.03.20(日) 08:39

三頭山(中央峰)

1934 m

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2022.03.20(日) 日帰り

以前から計画していたムロクボ尾根から三頭山経由で御前山に向かい奥多摩湖バス停に下山しました🎵 車は深山橋を渡り陣屋バス停横の町営の無料駐車場に置き、帰りは奥多摩湖バス停から深山橋に戻りました↩ トイレもあるので登山前に便利だと思います😊 当初は奥多摩湖のバス停に車を置き、朝一のバスで深山橋に向かう予定でしたが、登山開始時間が少し遅くなるので、今回の計画にしました❗ 今回の計画にすると下山は15:00のバスに間に合うように下山するのがノルマになります😅 このバスを逃すと次は1時間後になります😣 通過時間を前もって決めてたのでペース的に遅れもなく無事に15:00のバスに余裕で間に合いました❗ ペース的に急ぐ事も無かったので景色を見ながら最高の山行になりました😊 朝はムロクボ尾根から奥多摩湖の雲海を見ながら登り、三頭山では富士山🗻ドーン✨✨✨ 雲が出始めてたのであと少し遅かったら見えなかったと思います😊 雲取山から鷹ノ巣山も良く見え標高の高い山には積雪してるみたいで真っ白に見えました❗ とても綺麗でした😍 三頭山の山頂に近づくにつれ登山道も薄らと雪化粧してました✨ チェーンスパイク付ける程では無かったです❗ 三頭山から御前山間はアップダウンが辛かったけど修行の為に頑張りました😁 無理そうなら小河内峠から奥多摩湖に下山ルートあるので😊でも予定通りのコースで行けました❗ 御前山付近は登山道がドロドロで歩きにくかった😣 奥多摩湖への下山ルートも滑らないように注意しながら歩いたので少し時間が掛かってしまいました😅 夏の登山に向けて今日は良い修行になりました😁 予定してる山に行く準備中❗ これが今現在、自分の実力かな😅 奥多摩三山縦走は次回のお楽しみに😊 市道山から高尾山の奥高尾縦走も気になる😍