ぶらり芳賀富士!

2022.03.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:44

距離

1.8km

のぼり

167m

くだり

168m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
44
休憩時間
8
距離
1.8 km
のぼり / くだり
167 / 168 m
9
17

活動詳細

すべて見る

富谷山(大郷戸アルプス)を後にして車を走らせていると、やたらとこちらにアピールしてくる山が見えた。 すぐに停車してカーナビで確認してみた。どうやら芳賀富士というらしい。 時間も掛からなそうなので、こちらも登ってみることにした。 安善寺の駐車場から登ることに。山頂付近は東側の眺望が特に良く、また冬季は富士山が見えることもあるらしい。登って下りて1時間もかからなかった。 下山後はコンビニに寄りコーラ(ZERO😂)をキメて帰路についた。

芳賀富士 大郷戸アルプスからの帰り道に主張の激しい山を見つけてしまう。
急遽調べたら芳賀富士らしい。行ってみよか。
大郷戸アルプスからの帰り道に主張の激しい山を見つけてしまう。 急遽調べたら芳賀富士らしい。行ってみよか。
芳賀富士 安善寺の駐車場から登る
安善寺の駐車場から登る
芳賀富士 ましこ世間遺産。雨巻山にもあったやつ。なんだか知らんが。
ましこ世間遺産。雨巻山にもあったやつ。なんだか知らんが。
芳賀富士 こういうの見ると藁納豆食べたくなる
こういうの見ると藁納豆食べたくなる
芳賀富士 どんぐりの宝庫です。リスいないか~?リス~🐿️
どんぐりの宝庫です。リスいないか~?リス~🐿️
芳賀富士 あえて言うことでもないですけど、変形したサイコガンダムを横から見ると丁度こんな感じですよね。
あえて言うことでもないですけど、変形したサイコガンダムを横から見ると丁度こんな感じですよね。
芳賀富士 ログハウスがありました。
ログハウスがありました。
芳賀富士 ひとつだけハブられてます。
ひとつだけハブられてます。
芳賀富士 建設碑
建設碑
芳賀富士 関東ふれあいの道なのね
関東ふれあいの道なのね
芳賀富士 穴にリスはいませんでした。いませんでした。いませんでした。
穴にリスはいませんでした。いませんでした。いませんでした。
芳賀富士 人はなぜ争うのだろうか……人は争わないといられない生き物なのだろうか……。どうしたら争いがなくなるのだろうか……。いま僕にできることは……。


などと、山に登りながら1ミリも考えてません。
人はなぜ争うのだろうか……人は争わないといられない生き物なのだろうか……。どうしたら争いがなくなるのだろうか……。いま僕にできることは……。 などと、山に登りながら1ミリも考えてません。
芳賀富士 最近よく思うのは持続可能な休日が欲しい、です。
最近よく思うのは持続可能な休日が欲しい、です。
芳賀富士 収納つきの標柱。中にノートがあります。クールな一言を書かせてもらいました。
収納つきの標柱。中にノートがあります。クールな一言を書かせてもらいました。
芳賀富士 大平山が本当の名前なのね
大平山が本当の名前なのね
芳賀富士 ビキニが干してあるのかと思った次第です。
ビキニが干してあるのかと思った次第です。
芳賀富士 ∀ガンダムってあったよね。観たことなければオススメします。絶対に面白いと思いますので。僕はまだ観たことないんですけど。
∀ガンダムってあったよね。観たことなければオススメします。絶対に面白いと思いますので。僕はまだ観たことないんですけど。
芳賀富士 戻ってきました安善寺
戻ってきました安善寺
芳賀富士 寺の前に池があったんですね。
喉が渇いてたし丁度良かった。
鯉が泳いでますが、とりあえず飲ませてもらいます。
寺の前に池があったんですね。 喉が渇いてたし丁度良かった。 鯉が泳いでますが、とりあえず飲ませてもらいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。