伊勢原駅→バス→阿夫利神社→大山→不動尻ミツマタ→広沢温泉→バス→本厚木駅

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

奥武蔵のユガテか、神奈川の大山に行くかを迷って調べて、ミツマタに惹かれて大山に。 伊勢原駅からのバスは混みます。 阿夫利神社までの男坂はそれなりに男坂ですが、不動尻側から大山に登る場合の途中からの階段の連続より良いと思いました。 不動尻に降りる前に、この辺りを熟知されている人生の先輩が「こっちから降りた方が、ミツマタの群生の中を降りられるので良いよ。」とおっしゃるのでついていくことに。 これは、確かにその通りでした。 (ルートでジグザグしてるとこ) しかし、ミツマタ鑑賞後、花粉症発症がピークを迎え、ダッシュで下山。 バス停目の前の広沢温泉で、ぬるめの湯でのんびり。 広沢温泉バス停から本厚木駅までのバスが激混みで、姿勢変えられず、で小一時間、大変でした。 先週購入した新しいソフトシェル、ARC’TERYXのガンマLTデビュー。 ユニクロのアウターとはやはり違いました😅。