今シーズン2回目の天狗岳

2022.03.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今シーズン2回目の天狗岳へ。 前日、雪だったので北八ヶ岳ロープウェイから入るのやめて、安心の渋の湯から賽の河原を超え高見石小屋へ。 12月より雪も多く、しっかりしたトレースもあり、意外と踏み抜きもなく歩く事ができました。 高見石小屋でチェックインし、揚げパンを頂き、白駒池へ。先週のレポに溶けてる所が。。。ってのがあったので、横断は諦めて途中で引き返し、池の周りをワカンでもズボズホハマりながら周回した後、小屋へ戻りました。 小屋について暫くすると外は雪。高見石からの日の入を見るのは諦めて🍺からの夕食。普通に街中で食べるよりも豪華で美味しい夕食の後は、外は雪なのでスライドでの星のお話しを聞き、早めに就寝。 朝起きると雪はやんで、天気予報通りのいいお天気☀気温は−10℃なのに風がなくて日のあたる所は暖かい😀 東天狗岳だけ行って、黒百合ヒュッテでビーフシチューを食べて下山。 美味しい物を食べまくりのゆとり山行でカロリーオーバー? 前日と夜の雪のお陰で、バキバキ凍結エリアもなくモフモフ歩けました☃