大渋滞の筑波山

2018.03.04(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに筑波山へ行ってきました🏔 でも、梅まつり開催中で、つくば駅からのシャトルバスが山道に入ると大渋滞で動かない😭普段なら30分の道を、きょうは1時間半、しかもこれ以上待てないというお客さんが途中下車したのをきっかけにみんな降りだしたので、つられて降りてしまって、筑波山神社までも汗だくで歩いて到着。 お参りして、梅まつり限定の御朱印頂いて、登ろうと時計を見ると既に12:00😅文明の利器使っちゃいました❗️ 御幸ケ原に到着しても眺望はあまり良くなかった💦 男体山頂の後、やっと座れる場所を確保してお昼ご飯🍙 コンビニで調達したおにぎりとサラダで、空腹を満たして、コーヒータイムもして☕️でも風が強くて大変‼️ 私筑波山に来ると大体強風です💦 女体山は山頂までの道が、ぐちゃぐちゃ😭滑りやすくて怖々 今日は割り切って帰りも文明の利器活用しました‼️ 疲れきって電車で帰路につきました🚃 次に行く時は混んでないといいなぁ😅