便石山・象の背の上へ✨

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

往復4時間以上かけて 行ってきちゃいました♫ YAMAPでお馴染みの便石山の〜 フォトジェニックな象の背へ✨✨ お天気最高☀️ 景色最高っ😆 階段ばかりの登山道 熊野古道の一部なんですねぇ〜🥰 素敵な石階段や石畳に心躍りました♫ すれ違う人はさほど多くなかったけど、 象の背は写真撮るのに 順番待ち状態でした😅 一緒に行った山友さんたち 最高に楽しい一日を ありがとうございました〜🙏

天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) キャンプinn海山の駐車場に車を停めて出発

駐車場料金500円なり〜
キャンプ場のきれいなトイレを
お借りできました😊
キャンプinn海山の駐車場に車を停めて出発 駐車場料金500円なり〜 キャンプ場のきれいなトイレを お借りできました😊
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 振り返るとのどかな景色
振り返るとのどかな景色
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 登り始めてしばらくすると
登り始めてしばらくすると
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) あ、駐車場スペースあったのね〜(゚o゚;;

結果オーライということで👍
あ、駐車場スペースあったのね〜(゚o゚;; でもここに停めてたら、キャンプ場のトイレには行ってなかっただろうなぁ 結果オーライということで👍
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 黄色は心がぱぁ〜っとする〜✨
山友さんが名前教えてくれた😊
レンギョウというお花
黄色は心がぱぁ〜っとする〜✨ 山友さんが名前教えてくれた😊 レンギョウというお花
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) なんて素敵なのぉ✨
なんて素敵なのぉ✨
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 古の人たちも通ってたと思うと…

た、たまらん
古の人たちも通ってたと思うと… た、たまらん
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ここを歩ける喜び✨
ここを歩ける喜び✨
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 石階段
石階段
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 苔むしてるよ〜✨
苔むしてるよ〜✨
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 石畳
石畳
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 石の次は、木の階段
かなり急です
国宝犬山城の階段並み
石の次は、木の階段 かなり急です 国宝犬山城の階段並み
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ズンズン進みます
ズンズン進みます
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山友さん撮影の素敵苔写真
山友さん撮影の素敵苔写真
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山友さん撮影の素敵な道
山友さん撮影の素敵な道
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ほぼ階段
ほぼ階段
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 見ると素敵✨
登れば、しんどい💧
見ると素敵✨ 登れば、しんどい💧
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 古からの道
本当に素敵です✨
古からの道 本当に素敵です✨
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 登るのは大変ですが💧
登るのは大変ですが💧
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 鉄塔に到着
あと少し
鉄塔に到着 あと少し
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 便石山到着〜♫
便石山到着〜♫
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山頂標が鈴なりになっとる❗️
山頂標が鈴なりになっとる❗️
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山頂にあった岩
プチ象の背みたいだと思ったのは、
ワタシだけ⁉️
山頂にあった岩 プチ象の背みたいだと思ったのは、 ワタシだけ⁉️
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) いよいよだよ😆ワクワク
いよいよだよ😆ワクワク
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ヤッタァー✨
ヤッタァー✨
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ありがとう!
い〜い景色です♪
ありがとう! い〜い景色です♪
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 象の背の標識も「わぁ(^-^)展望いいね!」と言うとります
象の背の標識も「わぁ(^-^)展望いいね!」と言うとります
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ほら
素敵でしょ😉
ほら 素敵でしょ😉
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 象の背の存在感❗️ドドーン🌊
象の背の存在感❗️ドドーン🌊
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 今日のお供メンズ
逆光、カッコよいね
今日のお供メンズ 逆光、カッコよいね
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山友さん
今日イチのジャ〜〜ンプ👍
山友さん 今日イチのジャ〜〜ンプ👍
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 宙に浮いてる⁉️

UFOに連れ去られてる⁉️😏ニヤ
宙に浮いてる⁉️ UFOに連れ去られてる⁉️😏ニヤ
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 広めの平らな場所がなかなかなかったので
鉄塔まで下りてきてささっと昼食
広めの平らな場所がなかなかなかったので 鉄塔まで下りてきてささっと昼食
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ささっと下って
ささっと下って
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ささっと階段下りて
ささっと階段下りて
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) はぁ〜い❗️帰ってきました
お疲れさまでした😊
はぁ〜い❗️帰ってきました お疲れさまでした😊
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 川も穏やか
この景色、心休まるなぁ(´∀`*)
川も穏やか この景色、心休まるなぁ(´∀`*)