丸山&いなべ市梅林公園✴︎親子登山パート15✴︎

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

一面に咲き誇る梅が見たくて、 いなべ市梅林公園に行ってきました😊💕 でもせっかくそこまで行くんだったら、鈴鹿の山も登りたい!ということで、丸山(孫田尾根)で春の花を見つけながらの登山も楽しみました🌸🌿 7時半ごろ登山口に到着。 おチビの朝ごはんを済ませた後、出発! 丸山山頂付近には、節分草がいっぱい🤗福寿草も見つけられて満足しました✨そのほかにも、タチツボスミレ、アマナ、コショウノキなんかも見られました。 下山後、11時過ぎ、いなべ市梅林公園に向かいましたが、残り2キロの地点で、車の大行列… 2時間40分もかけて、なんとか駐車場にたどり着きました😂 でも、苦労して来た甲斐ありで、梅は満開🌸 見晴らし台から見ると、あたり一面ピンクと白の絨毯で、まさに絶景✨後ろに残雪の鈴鹿の山々が見えるのもさらにいい! 春を満喫した1日でした☺️🌸