春の朝、ミモザを愛でる@臥竜山

2022.03.20(日) 日帰り

DAY 1

春先、王子が岳だけから宇野方面の山を眺めると黄色に染まってる場所が幾つもあります。ミモザが群生しているんだろうな、いつか見に行こうと思っていました。 そして遂にその時はキター🎸それはギター🤣まぁ、時期到来ですわ。YAMAPの県南のレポを見るとミモザ満開の便りが次から次に発信されるようになりました。これはもう Let’s go 💨🌸⛰ 臥竜山の下りがけミモザが沢山咲いていて、青空に映えていましたよ❗️黄色と青空のコントラスト。またしてもウクライナ🇺🇦のことが頭をよぎります。上がりがけの玉比咩神社で戦争の終結を願いました🤲 登りついてすぐの広い岩場で久しぶりにホットサンドを作りました。コンビニのハンバーグとレタス🥬とろけるチーズ🧀を挟んで焼いたのですが、ハンバーグが大き過ぎて、汁は滴れるわ、パンは🍞はみ出すわ、手は汚れるわ、おまけにウェットティッシュも忘れていて、失敗だらけ😭味は良いのに食べにくい。モ○バーガー🍔状態に😁お腹は張り裂けそうになりました🤣 カロリーオーバーを解消せねばと歩き出そうとした時、ヤマッパーのたまちゃんさんご一行と遭遇しました。やはりミモザ狙いでお越しの様子。少し先のミモザスポットでまたお会い出来ました。 来週は王子が岳に登る予定なので、ニコニコ岩からこの臥竜山方面を眺めてみようと思います。来週まで見頃続いているかな🤔