冬眠から目覚めた小晴(スクーター)と大峰山から西大峰山の縦走コースへ行きましたが…

2018.03.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
11
距離
7.6 km
のぼり / くだり
751 / 757 m
2
1 4
4
57
42

活動詳細

すべて見る

春だなぁ…って思って出掛けましたが、残雪と強風と霧で…

大峯山・引寄山・鷹巣山 登山口に到着です、トイレも有ります。
登山口に到着です、トイレも有ります。
大峯山・引寄山・鷹巣山 矢印に沿って進みます。
矢印に沿って進みます。
大峯山・引寄山・鷹巣山 残念、お湯はなくて枯れ葉で一杯でした。
残念、お湯はなくて枯れ葉で一杯でした。
大峯山・引寄山・鷹巣山 別荘の合間を抜けて、貯水タンクがありました。
別荘の合間を抜けて、貯水タンクがありました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 貯水タンクの右から登山道開始です。
貯水タンクの右から登山道開始です。
大峯山・引寄山・鷹巣山 杉の植林地、花粉だらけですね…💦
杉の植林地、花粉だらけですね…💦
大峯山・引寄山・鷹巣山 休憩所、霧で視界ゼロです。
休憩所、霧で視界ゼロです。
大峯山・引寄山・鷹巣山 倒木はカットして道を確保してくれてます。ありがとうございます。
倒木はカットして道を確保してくれてます。ありがとうございます。
大峯山・引寄山・鷹巣山 山頂近くの展望地、霧で何も見えません。
山頂近くの展望地、霧で何も見えません。
大峯山・引寄山・鷹巣山 三角点。
三角点。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峰山への分岐点をやり過ごして、山頂に向かいます。
西大峰山への分岐点をやり過ごして、山頂に向かいます。
大峯山・引寄山・鷹巣山 山頂、まるで冬山…
山頂、まるで冬山…
大峯山・引寄山・鷹巣山 山頂に到着しました。
山頂に到着しました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 恐怖の縄梯子を降りて、回り込んで有名な岩場です。
恐怖の縄梯子を降りて、回り込んで有名な岩場です。
大峯山・引寄山・鷹巣山 名前、忘れました。
名前、忘れました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 山地付近は残雪がたくさん。
山地付近は残雪がたくさん。
大峯山・引寄山・鷹巣山 これを、震えながら降りました。
これを、震えながら降りました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峰山への縦走コースには、枯れた樹木がたくさん有りました。
西大峰山への縦走コースには、枯れた樹木がたくさん有りました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 笠岩かなぁ…?
笠岩かなぁ…?
大峯山・引寄山・鷹巣山 倒木、カットしてあります、助かりますね…
倒木、カットしてあります、助かりますね…
大峯山・引寄山・鷹巣山 最強の目印。
最強の目印。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峰山に行って来たら、ここから南に降ります。
西大峰山に行って来たら、ここから南に降ります。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峰山に到着しました。
西大峰山に到着しました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 一瞬だけ視界が開けました。
一瞬だけ視界が開けました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峰山の三角点。
西大峰山の三角点。
大峯山・引寄山・鷹巣山 ここから南に降ります。
ここから南に降ります。
大峯山・引寄山・鷹巣山 滝が見えて来ました。
滝が見えて来ました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 見事な滝です。コース名は滝コースでした。
見事な滝です。コース名は滝コースでした。
大峯山・引寄山・鷹巣山 七人墓。昔むかし賊難に遭った七人の墓だそうです。
七人墓。昔むかし賊難に遭った七人の墓だそうです。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峰山の登山口に降りました。
西大峰山の登山口に降りました。
大峯山・引寄山・鷹巣山 西大峰山の登山口の表示です。
西大峰山の登山口の表示です。
大峯山・引寄山・鷹巣山 空き家をコミュニティーセンターにしているようです…
空き家をコミュニティーセンターにしているようです…
大峯山・引寄山・鷹巣山 バス、ほとんど有りません。
バス、ほとんど有りません。
大峯山・引寄山・鷹巣山 スタート地点に帰りました、案内板が有ります。
スタート地点に帰りました、案内板が有ります。
大峯山・引寄山・鷹巣山 ただいま…
ただいま…
大峯山・引寄山・鷹巣山 お昼を食べて、帰ります…
お昼を食べて、帰ります…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。