幻の畳石を探せ👀@十王町(最終章)

2022.03.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:29

距離

3.4km

のぼり

253m

くだり

248m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
18
距離
3.4 km
のぼり / くだり
253 / 248 m
2 29

活動詳細

すべて見る

山部界隈山域の畳石。 情報源は十王町史、地誌編。 この冬に見つけられなかったらどうしよう・・・って思ってましたが無事発見👀❗️ 怪しいと目処つけてた場所があるけどどうかな・・・って思ってました。 しかし、ひささんから情報頂いたカラー写真を元に調べ上げた位置が、怪しいと思ってる場所とピッタンコ合った❗️ こりゃ、間違いね〜な〜と、すぐに探検隊召集(笑) 初回探索時にニアミスってたんだよな〜 まだまだ眼力不足ですかね😞 軌跡は相変わらずぶっ飛んでます。

土岳・花貫渓谷・竪破山 初回同様、菖蒲沢より登っていきます。
ここんとこの☔️で水量が多め。
初回同様、菖蒲沢より登っていきます。 ここんとこの☔️で水量が多め。
土岳・花貫渓谷・竪破山 屋根岩の馬力神、この前、周辺刈ったのできれい😊
屋根岩の馬力神、この前、周辺刈ったのできれい😊
土岳・花貫渓谷・竪破山 山部山国有林・・・とか何とか書いてあるここから分岐を右へ。
初回はここを左に行ってへたこいてしまったようです。
山部山国有林・・・とか何とか書いてあるここから分岐を右へ。 初回はここを左に行ってへたこいてしまったようです。
土岳・花貫渓谷・竪破山 ところでゴインキョさん・・・
白いの何持ってるの??
ところでゴインキョさん・・・ 白いの何持ってるの??
土岳・花貫渓谷・竪破山 あっ❗️発見👀❗️
あっ❗️発見👀❗️
土岳・花貫渓谷・竪破山 やっと見つかったよ〜😭
普通に来ればすぐ見つかったのに余計に色々考えすぎたのかな・・・
やっと見つかったよ〜😭 普通に来ればすぐ見つかったのに余計に色々考えすぎたのかな・・・
土岳・花貫渓谷・竪破山 正面から。
正面から。
土岳・花貫渓谷・竪破山 よっ👏
漢、G🐉さん、腹凹ませて決まってるよ(笑)
よっ👏 漢、G🐉さん、腹凹ませて決まってるよ(笑)
土岳・花貫渓谷・竪破山 いわき市三和にある宇宙岩と同じく線が入ってる。
いわき市三和にある宇宙岩と同じく線が入ってる。
土岳・花貫渓谷・竪破山 さっ、ゴインキョさん筆頭に整備始めます。
さっ、ゴインキョさん筆頭に整備始めます。
土岳・花貫渓谷・竪破山 ゴインキョさんが持って来たのはコレです。
寸法はメジャーで測りました。だいたいですが😅
ゴインキョさんが持って来たのはコレです。 寸法はメジャーで測りました。だいたいですが😅
土岳・花貫渓谷・竪破山 裏にサイン🤣
裏にサイン🤣
土岳・花貫渓谷・竪破山 ウメッシュで3人で祝福( ^ ^ )/■
ウメッシュで3人で祝福( ^ ^ )/■
土岳・花貫渓谷・竪破山 さて戻りますか。
帰りは古地図に載ってる沼ノ沢からここまで来る破線も何も無い道を辿ってみます。
さて戻りますか。 帰りは古地図に載ってる沼ノ沢からここまで来る破線も何も無い道を辿ってみます。
土岳・花貫渓谷・竪破山 ってかお2人さん(笑)
ホントに山歩きですか〜 靴が🤣
ってかお2人さん(笑) ホントに山歩きですか〜 靴が🤣
土岳・花貫渓谷・竪破山 畳石への昔の沼ノ沢からの入口。
常磐道下トンネルの番号。
畳石への昔の沼ノ沢からの入口。 常磐道下トンネルの番号。
土岳・花貫渓谷・竪破山 沼ノ沢入口。
薮っぽく見えますが、ずっと薮は無いです。
ですが、ルートは日向倉山側から入って防空監視哨跡を見て、畳石に行くのがオススメかなぁ🤔
沼ノ沢入口。 薮っぽく見えますが、ずっと薮は無いです。 ですが、ルートは日向倉山側から入って防空監視哨跡を見て、畳石に行くのがオススメかなぁ🤔
土岳・花貫渓谷・竪破山 あっという間に終わってしまったので2座目、鍋足山へ⛰
あっという間に終わってしまったので2座目、鍋足山へ⛰
土岳・花貫渓谷・竪破山 大中から。
大中から。
土岳・花貫渓谷・竪破山 山の神様にご挨拶🙇‍♂️
山の神様にご挨拶🙇‍♂️
土岳・花貫渓谷・竪破山 到着。
到着。
土岳・花貫渓谷・竪破山 栃木の山々がよく見えます。
栃木の山々がよく見えます。
土岳・花貫渓谷・竪破山 何とかの滝。
名前なんだっけな😅
何とかの滝。 名前なんだっけな😅
土岳・花貫渓谷・竪破山 近くから❗️

ゴインキョさん、G🐉さん、お疲れ山でした〜
近くから❗️ ゴインキョさん、G🐉さん、お疲れ山でした〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。