三ッ峠リベンジ👍🏔御巣鷹山・三ッ峠山(開運山)・木無山

2022.03.19(土) 日帰り

DAY 1

【youtube】https://youtu.be/aQRJaVvHfqQ 活動日記のUPがとっても遅れてしまいました💦 3月下旬に、初ソロ登山の時に登頂に至らなかった、三ッ峠にリベンジしてきました☺️ 今回は、河口湖駅から、朝1便だけ出ている三ッ峠登山口ー天下茶屋行きのバス🚌で、登山口まで標高を上げて、登山開始🥾 お天気🌞も良くて、初春の暖かさを感じる日和🚶‍♀️ 前日雪☃️が降って、その後雨☔️に変わった翌日だった為、雪☃️道もしっかり残っていたので、軽アイゼン早めに装着! 行き道は順調で☺️早めに着くかなぁ。山頂での富士山🗻楽しみにしようぉ、って意気揚々と登ってましたが、 もう間近という付近から、前日の雪と雨が混ざって、土が柔らかくなり泥と水溜まりの道 足を取られる箇所が幾つもあり、なかなか進めない💦 御巣鷹山へ向かうとさらに‼️😱 三ッ峠山(開運山)の山頂へ到着🙌を果たしました😃が、霧がどんどん濃くなり、辺りは真っ白😂 絶景の眺望は今回はおあずけ 木無山も通過し、無事に三ッの峠(山)を制覇。 も束の間、母の白滝方面への下山道で、⚠️💢泥の坂道を勢いよく滑り転びました😫 腕をトレッキングポールを持っていたので、少し捻ったかな、という感じはありましたが、その後ゆっくり回復したので、大事に至らず良かったです。 靴やザックとウエアは泥だらけになりましたが、無事に下山でき、 美味しいご飯も、絶景の河口湖と富士山🗻の眺め、温泉♨️に浸かり、念願の河口湖冬花火🎇を堪能し、新倉富士浅間神社⛩への参拝も出来ました。 三ッ峠山は、なんとも私には試練だらけで、また行く理由がたくさん増えました😂💖