鳳来寺山清掃登山+石段1往復

2022.03.19(土) 日帰り

DAY 1

今日は先月雪で延期になってたテツ君さんたちヤマ会愛知さんの鳳来寺山清掃登山にトレノさんが案内するとのことで一緒に参加してきました。いつもお世話になってる山のゴミ拾いなどに以前から興味があったのでこの機会にと。 そして慣れてる山での新しい靴の履き慣らしも兼ねて⛰ 今回も石段からではなく小富士尾根で隠し水へ登り、いつもだったらとんがり岩へ向かう所をまっすぐさらにバリルートへ。位置的に奥の院の崖下あたりか、昭和の頃のものと思われるビールやジュースの缶などがたくさん😖足場の悪い斜面に苦戦しながらもみんなで数袋いっぱいのゴミを拾うことができました。 帰りに鬼の味噌蔵酒蔵を見て石段で下山、毎週のように鳳来寺山登りに来てるのに石段は久しぶりな気がする。 下山後ヤマ会の皆さんとはここでお別れしてトレノさんと追加で石段トレーニングを1往復⛰ たった1往復で下りで足が痛くなる、、、 どれくらい足が治ってきて体力も戻ってきたか来週あたり久しぶりに5往復以上を目標に石段トレーニングしようかと考えてたのですがこれは難しいのか…

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブカラードームティー
    テルス35
    BCユーティリティーポケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)