行こう♪行こう♪鬼ヶ岳へ〜♪⛰👹😁

2022.03.19(土) 日帰り

DAY 1

なんと‼️春の三連休です‼️ 希望せずにカレンダー通りの三連休貰えたのなんて初⁉️🤩 もう、なんだか疲れやストレスで背中が痛くて かなわない😞 さあ‼️いざ行かん‼️山へ‼️ という事ですが 連休前日の夜勤明けは大雨☔️ でも、これは高いところは雪では❓🤩 妄想は止まらない 大菩薩へブラックスタートして 白い景色の中の日の出❓😍 それとも金峰山❓😍 いや、もしかしてギリ黒岳あたりでも雪なんじゃ❓😍 そんな事を思いながらやっとこさ2:50頃起床 雨は止んでいる しかし体の疲れはバッチリ残る… 起きるのも遅くなり 大菩薩で夜明けは却下 3:30 あと30分寝よ 横になったら最後 起きたら5:45(笑) という事で遅いスタートになったので ひとまず黒岳方面へ 空が綺麗だ 雨の後の雲が少しずつとれていく様は美しい 二度寝した事を少し後悔 車を走らせながら 新道峠からの節刀ヶ岳ピストンをしようと 思い立つ 本来ならば大石峠から行けば良いのだが 大石峠へのキツい登りが好きではない。 それならば富士見のできる気持ちの良い稜線を歩いたほうが良いという考え。 私の記憶の中ではたっぷりあった雪も 全くと言って良いほど無くなり 持って行ったチェーンスパイクもアイゼンも ただの重り🤣 白い世界でウフフ💕どころか 農家さんも真っ青のどろんこ祭り開催🤣🤣🤣 滑りつつバランス取っての体幹トレーニング💪 節刀ヶ岳に着いてみたが南アルプスがクリアに見えず ただどろんこ遊びをしに来ただけのような気持ちになり 南アルプス綺麗に見るならあの山でしょ♪😆 という事で足を伸ばして鬼ヶ岳👹へ〜😆 雲も増えてきて白い富士山がどこにいるのか わからなくなるくらい天気が崩れてきたけれど こうなったらもう止まらない 行こう♪行こう♪鬼ヶ岳へ〜♪ 行こう♪行こう♪鬼ヶ岳へ♪ フニクリ・フニクラ〜♪😄🎵って感じで 頭の中はフニクリ・フニクラ改め 鬼のパンツ👹一色で🤣 泥があっても多少氷化した残雪があっても もう気にせず楽しく登頂〜😆✨ あら〜河口湖畔の山から西湖湖畔の山まで 来ちゃったよ〜😆なんて呑気に構えるけど 帰り凄い遠いじゃん😅 まあ、車があるから帰るけどね😅 そうこうしているうちにモクモクと雲が増えて 空模様の怪しさがMAXになってきたので 速攻引き返す 帰りもドロドロツルツルしながらで おまけにちっとも有名じゃない中藤山が 中ボスかよってくらい稜線の途中に立ちはだかって登り返しがキツかったな〜😂 新道峠に到着するころには稜線はガスに巻かれて真っ白 帰りの林道の残雪が泥を洗い流してくれて ラッキー✨ 久々に沢山歩けて嬉しかったなぁ☺️✨