【能勢川西エリア】今日はハイキング〜🎵

2022.03.19(土) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 待望の3連休に突入✨ しかしお天気はスッキリしない予報だ💦 午後からはひと雨降って来そうだし、その前に軽く歩いておきたい🐾 さて何処に行こうか🐷💭 最近は残業のオンパレードで心身ともに若干お疲れ気味なので、今日はリフレッシュ程度の山行きに留めておこう🤔 山行きリストの中から、ハイキング感覚で歩けそうなルートを模索する事2分⏰ 4時間程度でサクッと歩けそうなルートを発見👀✨ 先日登頂数が200座に到達した、口の悪い🐒のお膝元を一丁荒らしに行っときますか〜😆目指すはそう、あの『能勢川西エリア』である‼️ 【本日のルート】 多田駅 〜 舎羅林山 〜 目玉山 〜 太平山 〜 愛宕山 〜 美健SPA湯櫻 ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 (コメント欄は閉じてまーす🙇‍♂️) 【エピローグ】 最近の山行きは、大量ピークハント&ロングウォークが続いていたので、久し振りに気楽に歩けました😆 今回のルート、夏場は少し厄介そうだったので、草が伸びてくるまでがオススメですね🙆‍♀️ 特に危険な箇所もなくサクサク歩けました🐾 余裕残しでゴールすると、また歩きに行きたいと強く思いますね😉 今日も凄く楽しく歩けました〜🙌🏼 おしマイケル〜🤗 【今日の目標達成】 新たにピーク4座ゲット〜🙆‍♀️

北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日のスタート地点の多田駅です🚉
頑張るぞ〜💪🏼
今日のスタート地点の多田駅です🚉 頑張るぞ〜💪🏼
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ここから舎羅林山に突撃しまーす💨
ここから舎羅林山に突撃しまーす💨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 初っ端は緩やかに登って行きます↗️
初っ端は緩やかに登って行きます↗️
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) この分岐は左だぁ〜👈
この分岐は左だぁ〜👈
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 勾配がキツくなってきたぞ💦
(昨日の雨で滑って歩きにくいよ😢)
勾配がキツくなってきたぞ💦 (昨日の雨で滑って歩きにくいよ😢)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) シダの隙間を進みます🌿
(夏場は嫌な道だな〜🐍)
シダの隙間を進みます🌿 (夏場は嫌な道だな〜🐍)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) まだまだ序盤なのでガツガツ進みまーす🐾
まだまだ序盤なのでガツガツ進みまーす🐾
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 尾根まで登り切ったぜ〜🙌🏼
あとはノンビリ進んで〜
尾根まで登り切ったぜ〜🙌🏼 あとはノンビリ進んで〜
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 舎羅林山⛰到着〜✨
(オシャレな名前やね😊)
舎羅林山⛰到着〜✨ (オシャレな名前やね😊)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 次〜🎵
次〜🎵
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) おっ💡展望台じゃーん🔭
どれどれ、🐷のおじさんが見てあげよう👀
おっ💡展望台じゃーん🔭 どれどれ、🐷のおじさんが見てあげよう👀
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 青空が欲しかったな〜😢
青空が欲しかったな〜😢
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 歩きやすい道が続きます😊
歩きやすい道が続きます😊
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 一旦、山道を脱出しました〜💨
一旦、山道を脱出しました〜💨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 目玉山をロックオーン🎯
目玉山をロックオーン🎯
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ここから目玉山に突撃だぁ〜✊🏼
ここから目玉山に突撃だぁ〜✊🏼
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 余裕アーンド楽勝👍🏼
サクサク進んで〜
余裕アーンド楽勝👍🏼 サクサク進んで〜
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 目玉山🍳到着〜✨
(パソパソ、🐒ノ ケツデカガ ナオリマスヨウニ🙏)
目玉山🍳到着〜✨ (パソパソ、🐒ノ ケツデカガ ナオリマスヨウニ🙏)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) あっという間にゲッザーン🙆‍♀️
あっという間にゲッザーン🙆‍♀️
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) オレンジ色🍊が眩しいよ👀✨
オレンジ色🍊が眩しいよ👀✨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ベリタス病院🏥を通過〜💨
(知り合いが働いてたな〜🩺)
ベリタス病院🏥を通過〜💨 (知り合いが働いてたな〜🩺)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 御社橋🌉を通過〜💨
御社橋🌉を通過〜💨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 太平山に向けて緩やかに登り始めました↗️
太平山に向けて緩やかに登り始めました↗️
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 作業用林道を気持ち良く進みます😊
作業用林道を気持ち良く進みます😊
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 少し道が荒れ始めたぞ〜💦
少し道が荒れ始めたぞ〜💦
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) シダゾーンもありまーす🌿
シダゾーンもありまーす🌿
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 特に危険箇所もなく余裕でーす🙆‍♀️
特に危険箇所もなく余裕でーす🙆‍♀️
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 太平山⛰到着〜✨
太平山⛰到着〜✨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 山頂🔝広場の様子です👀
山頂🔝広場の様子です👀
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ベンチがあったので休憩タイム〜⏰
メロンパンもどきのシュークリーム🍈
これメチャ旨でした〜✨✨🐷✨✨
ベンチがあったので休憩タイム〜⏰ メロンパンもどきのシュークリーム🍈 これメチャ旨でした〜✨✨🐷✨✨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 眺望ありまーす🙆‍♀️
(青空が欲しかった…😢)
眺望ありまーす🙆‍♀️ (青空が欲しかった…😢)
次〜🎵
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ヤマップではここから波線ルートだ😱
気を引き締めて逝くぜ〜😇
ヤマップではここから波線ルートだ😱 気を引き締めて逝くぜ〜😇
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) しかし…
道は快適そのもの😵
しかし… 道は快適そのもの😵
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 三角点▲をパチリ📸
(これ何処の山になるんだろう❓🐷❓)
三角点▲をパチリ📸 (これ何処の山になるんだろう❓🐷❓)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 一気に下りまーす↘️
一気に下りまーす↘️
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ありゃ⁉️林道に合流しました🔀
ありゃ⁉️林道に合流しました🔀 (ヤマップの波線ルート…危険どころか寧ろ快適だったんだけどな〜😆)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) オーラスの愛宕山に向かいまーす🐾
オーラスの愛宕山に向かいまーす🐾
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) メッチャ歩きやすいやん🙆‍♀️
メッチャ歩きやすいやん🙆‍♀️ (花の新婚!カンピュータ作戦のイントロメロディ🎵を口笛高らかにノリノリで進みます🤣🤣🤣)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ウホッ🐷
急に道が荒れ出したぞ💦
ウホッ🐷 急に道が荒れ出したぞ💦
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) さあ、愛宕山に突撃〜💨
さあ、愛宕山に突撃〜💨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) グイーンと登って行きます⤴️
(なかなかシンドかったZ!)
グイーンと登って行きます⤴️ (なかなかシンドかったZ!)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) よっしゃー、登り切ったぜ〜🙌🏼
あとはサクサク進んで〜
よっしゃー、登り切ったぜ〜🙌🏼 あとはサクサク進んで〜
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 愛宕山⛰到着〜✨
(パソパソ、🐒ノ クチノワルサガナオリマスヨウニ🙏)
愛宕山⛰到着〜✨ (パソパソ、🐒ノ クチノワルサガナオリマスヨウニ🙏)
山頂🔝広場の様子です👀
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) さあ帰ろう🐸
さあ帰ろう🐸
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ゴルフ場⛳️のカート道を進みます🐾
ゴルフ場⛳️のカート道を進みます🐾
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日は緩々だったので、まだまだ余裕綽々〜🙆‍♀️
ペースアップだ〜🐷💨💨
今日は緩々だったので、まだまだ余裕綽々〜🙆‍♀️ ペースアップだ〜🐷💨💨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 春だね〜🌸
(🐷くん素敵キャンペーン✨)
春だね〜🌸 (🐷くん素敵キャンペーン✨)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 舗装路の下り坂は、足腰にダメージがデカいよ😢
(少し疲れて来たな〜😆)
舗装路の下り坂は、足腰にダメージがデカいよ😢 (少し疲れて来たな〜😆)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) あっ💡ゴールの美健SPA湯櫻が見えた〜👀
ここで渾身のラストスパートです🐷💨💨💨
あっ💡ゴールの美健SPA湯櫻が見えた〜👀 ここで渾身のラストスパートです🐷💨💨💨
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ゴールの美健SPA湯櫻♨️に到着しました〜🏁
お疲れちゃーん🍵
ゴールの美健SPA湯櫻♨️に到着しました〜🏁 お疲れちゃーん🍵