ゆるハイク

2022.03.19(土) 日帰り

DAY 1

この日は、天気が良くなさそうだったで、机上講習@高尾を受けてみました。 ただ、前日の予報は夕方からの雨に。案の定、当日の日中は晴れ☀️ 晴れた日に部屋に篭るの辛すぎる〜😭 目の前に山があるのに〜 そこはヤマヤ、考えることは同じ(笑) 講習の開始時間を少しずらして頂き、急遽、高尾山ハイク!😆 高尾山は、春の息吹に溢れていて、なんて気持ちのいいこと🌱🌸✨ 山頂は目指さず、6号路の途中から大山道という古道に入ることに。 やぶだらけのとても魅力的な道だけど、崩れかけていたり、泥でズルズルな足場が続く。 この泥斜面をピストンしたら全身ドロだらけは確実で、少し歩いた所で引き返しました(笑) 6号路には、青々とした草木やシダ類🌿あちらこちらに可憐な花々がたくさん😍 やっぱり山はいいな〜 久しぶりに存分に朝日を浴びて、爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込み、プチ冒険したり、可愛い植物🌿を見つけたり。とても贅沢なお散歩タイム。 3月は仕事が酷く忙しくて、部屋から殆ど出られない日が続いていて、疲れ切っていた心が、すーっと癒されました💕 下山後は、おまんじゅう補給してから講習会に参加。 ランチは隠れ家的な蕎麦屋で。午後もガッツリ講習のあと、オシャレカフェで腹ごしらえ。 えっと…もしや、これは高尾グルメツアー?(笑)