高松山

2022.03.17(木) 日帰り

DAY 1

昨日の地震怖かったですが、明日は雨だし山行っとかないとという事で、もう少し早く行きたかった高松山。まつだの🌸やっと見に来れましたが… やっぱりこちらの河津桜はそろそろ終わりのようです。 週末の雨でさらに散りそうですね。 この辺りの昨日の地震の震度はたぶん3くらいだったので登山道に影響ないかちょっとキョロキョロして注意しながら歩きました。廃墟とかあってちょっと怖い。新しく崩れたような所はなかったです。 天気はどんよりというか、霞んでいてかろうじて富士山は見えてる感じ。山頂ではもう見えませんでした。 山頂に着いたら私1人だったので、なんか申し訳ないくらい広々してました。 1人だったからベンチ使わせてもらいました。暑くてバテバテで途中でおにぎり1個食べたからほとんどお菓子😁 私は松田駅から登りましたが、私以外のかたはみんな山北駅方面から登ってこられたみたいで、確かに降りてみると、アスファルトの道少なめで、いい感じの道でした。でも最後の工事のための迂回路の鉄の階段が痛めた膝には辛かったです。 河津桜は散りかけで富士山も見えなかったけど、ミツマタの群生が見られて、何よりなんとか無事に降りてこられて良かったです。山を歩ける幸せを噛みしめながら帰ります。 ありがとうございました😊