スキーハイク🎿 姥倉途中と犬倉山

2022.03.16(水) 日帰り

DAY 1

冬は行ったことのない姥倉山。犬倉もスキー🎿は初めて。リフトやってるうちに❗とリフト経由で行って来ました。 第3リフトから木々は霧氷でキレイ🎵岩手山も烏帽子岳も見えます😍 姥倉へ向かう樹林帯歩きは、霧氷ともっちり雪の着いたオオシラビソの甘い香りで幸せ😊💕 いざ姥倉へ!しかし、ガリガリ斜面でシール走行しててもずり落ちそうで、エッジ立てて横登りしたり💦結構な急斜面で、山頂は諦め、途中撤退😥 もっと黒倉側が登りやすい雪だったかな😓そちら側の広い斜面をすべり、そのあとは犬倉へ❗ 犬倉は薄茶色に見えるガリガリ斜面じゃない所を選び、スキー🎿でも直登!ルート選びが大事で何事も経験だなぁ、と思いました😁 姥倉途中でスノーシュ-のかよーんさんの先輩と一緒になり、犬倉まで一緒に歩け、また楽しかった😋👌 BCと言うよりスキーハイクだね😅と話ながら、それでも素敵な景色のハイクとスキーは大満足でした☺️💕