鬼石沢左岸尾根・鬼石沢・鬼石沢右岸尾根-2022-03-16

2022.03.16(水) 日帰り

DAY 1

登山道から沢に降りてまた尾根に乗って行ける場所をいくつか探してて、その一つが鬼石沢でした。鬼石沢の胎内潜りの巨石の辺りに降りれるだろうと、適当に進んでましたが、ピッタリでした!その後は対岸の尾根に乗り、行きに目を付けてた場所から地獄棚・雨棚辺りが見えればと思い行ってみましたが、雨棚は見えましたが、地獄棚は目を凝らせば見えるが、写真では判別つきませんでした。 今度は下から地獄棚へ行きたいと思います。 帰りは、途中から林道を通り箒杉に出るコースで帰りました。 今日も楽しい山歩きでした。 ・鬼石沢左岸尾根 この尾根も良い尾根で新緑の時期は明るく良いと思いました。 アップダウンが少ない尾根です。 ・鬼石沢右岸尾根 枝尾根が多く、よく確認しないと違う方へ行ってしまいます。あと熊のフンがルート上に多数有りますので気をつけた方が良い。 最後の方は両側に沢が見えます。 ※共に危険な場所はありませんでした。 ・地獄棚への尾根 痩せ尾根で岩も多く途中から急な降りになり、両側は切れ落ちてます。末端近くは普通の装備だと行けないし、私は高所が苦手なので無理です。