五竜岳🏔 今回は大遠見山まで😊 圧巻の武田菱💠

2022.03.16(水) 日帰り

DAY 1

今回は遠見尾根を登ってきました🏔 この尾根は、私達が初めて長野へ遠征に来た際に登った以来です🤗 五竜岳の山頂から地蔵ノ頭が見えて、近いなーと思いながら下ったら…予想外に長く、アップダウンが激しくて、とても疲れたのを覚えてます😅 今回、懐かし〜な〜となりながら、初の雪山遠見尾根を堪能してきました😊🎶 そして、最大の目的は目の前で武田菱を見る事‼️👀 登るに連れてドンドン大きく見える武田菱💠 その迫力に目を奪われながら、あっという間に大遠見山まで登りました🏔 そして、今回は風がほとんどなかったので、大遠見でずーっと武田菱を眺めながらゆっくりしてきました😊 下りでは、前回(黒姫山)果たせなかった尻セードを堪能🎶 そして、去年に続きガチのオラフを作成してきました😆☃️ 距離は短くも中身の濃ゆい充実した山行になりました🥾☺️ 今回も山神様とてるてる坊主に感謝です🎶