DAY 1

2022年最初の遠征(1泊2日ですが…)に選んだのは南九州は鹿児島&宮崎両県に跨がる霧島連山🌋 去年末のJALのタイムセールで『東京~鹿児島 ウルトラ先得5,690円‼️』なんてのを見てしまい、『行くっきゃない‼️』と即購入🤣✈️ 初日は以前、霧島連山にある日本百名山の韓国岳に登りに行った時に飛行機からの山の姿を見て韓国岳より登りたくなってた日本二百名山『天孫降臨伝説』が有名な霊峰 高千穂峰(たかちほのみね)に鹿児島県高千穂河原登山口からピストンで登りました🌋 山の姿から明らかな急登&霧島火山帯で活火山に指定されてる御鉢の通過など、去年秋に目の前で阿蘇山の噴火を体験してるだけに緊張はしてましたが、素晴らしい天気と久しぶりのシビれる急登で緊張も和らぎ、山頂に着くとそこには個人的には韓国岳以上と思える大展望と天の逆鉾が待っててくれましたよ😊 一緒に登ってくれた山友さんと高千穂峰に降り立ったニニギノミコト様に感謝感謝であります😁