良い天気の大日ヶ岳。

2018.03.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
23
距離
7.4 km
のぼり / くだり
566 / 555 m
52
30
1 24
19

活動詳細

すべて見る

リフトでお手軽・楽チン! 歩いて楽しい稜線!緩やかな勾配! そして、良い景色! やはり、冬山はこうでなきゃ!! 問題があるとすれば、スキー場からのスタートなので、帰り時間を考えなければ 風呂でも道路でも渋滞に巻き込まれるということだけ! 昼前後を目途に下山完了で計画するといい感じですよ。

大日ヶ岳・毘沙門岳 良い天気。
良い天気。
大日ヶ岳・毘沙門岳 良い感じ!良い感じ!!
良い感じ!良い感じ!!
大日ヶ岳・毘沙門岳 帰りは滑れそうですね。
帰りは滑れそうですね。
大日ヶ岳・毘沙門岳 たまらんですなぁ。
たまらんですなぁ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 BC出来たら、面白そうだなぁ。
BC出来たら、面白そうだなぁ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ここも良い滑りが出来そうだ。
ここも良い滑りが出来そうだ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 御嶽かな
御嶽かな
大日ヶ岳・毘沙門岳 北アの方かな?あっちも天気がよさそう。
北アの方かな?あっちも天気がよさそう。
大日ヶ岳・毘沙門岳 多分、山頂!
多分、山頂!
大日ヶ岳・毘沙門岳 所々に割れが。春ですねぇ。
所々に割れが。春ですねぇ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 とりあえず天狗山まで行ってみよう。
とりあえず天狗山まで行ってみよう。
大日ヶ岳・毘沙門岳 大日ヶ岳で引き返す人が多いのか、踏み跡少ない目。この稜線歩きが冬山の楽しみの一つなのに勿体ない!
大日ヶ岳で引き返す人が多いのか、踏み跡少ない目。この稜線歩きが冬山の楽しみの一つなのに勿体ない!
大日ヶ岳・毘沙門岳 白山・別山見えてきた。
白山・別山見えてきた。
大日ヶ岳・毘沙門岳 天狗山。歩くのが楽しすぎて体感30分くらいしかたってない気分でした。
天狗山。歩くのが楽しすぎて体感30分くらいしかたってない気分でした。
大日ヶ岳・毘沙門岳 振り返って、大日ヶ岳。
振り返って、大日ヶ岳。
大日ヶ岳・毘沙門岳 歩いてきた稜線。
歩いてきた稜線。
大日ヶ岳・毘沙門岳 もうちょっと歩いてみよう。
もうちょっと歩いてみよう。
大日ヶ岳・毘沙門岳 日が高くなってきて、光加減が神々しく見えて美しい。
日が高くなってきて、光加減が神々しく見えて美しい。
大日ヶ岳・毘沙門岳 白山・別山。いずれは冬の白山に登ってみたいものです。本格的に山スキー・スノボーを練習しようかな・・。
白山・別山。いずれは冬の白山に登ってみたいものです。本格的に山スキー・スノボーを練習しようかな・・。
大日ヶ岳・毘沙門岳 まだまだ先まで行きたい!
でも、スキー客と帰りが被ると渋滞しそうなので、ここで折り返し。
冬の稜線はホントいつまででも歩いていたくなります。
まだまだ先まで行きたい! でも、スキー客と帰りが被ると渋滞しそうなので、ここで折り返し。 冬の稜線はホントいつまででも歩いていたくなります。
大日ヶ岳・毘沙門岳 帰りはもちろん尻ソリ。滑れるチャンスあれば、いつでもチャレンジ!それが私の雪山。
帰りはもちろん尻ソリ。滑れるチャンスあれば、いつでもチャレンジ!それが私の雪山。
大日ヶ岳・毘沙門岳 冬山でピストンすると「あんな雪庇の真上通ってたのか!?」っていうこと多々ありますよね。同じ道でも見え方全然違って面白いので、冬のピストンは好きです。
冬山でピストンすると「あんな雪庇の真上通ってたのか!?」っていうこと多々ありますよね。同じ道でも見え方全然違って面白いので、冬のピストンは好きです。
大日ヶ岳・毘沙門岳 止まれないほどの速度が出たソリ場。死ぬかと思ったが、死ぬほど楽しかった!
止まれないほどの速度が出たソリ場。死ぬかと思ったが、死ぬほど楽しかった!
大日ヶ岳・毘沙門岳 大日ヶ岳まで戻ってきました。
大日ヶ岳まで戻ってきました。
大日ヶ岳・毘沙門岳 最高でした!来年もまた来よう。
最高でした!来年もまた来よう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。