春の芽吹き ミスミソウ

2022.03.14(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

「あ~~いた~~(*'▽')」 やっぱり声が出ちゃいました💦 なかなか逢えなくて だめだったらどうしようと不安になりながら探して 見つけた時の喜びはもう嬉しくってですね。 ( *´艸`) 思ってたより小さい。 そしてきれいな白。 ほんのりピンクもいる。 指先で花弁に触れてみる。 触った感覚がないくらい柔らかい。 こんな人が来ないような寂しい場所にひっそりと咲いてるんだねえ。 岩肌が好きみたいね。 水気があるのもお好みですか? そんな会話を一通りした後、撮影の準備にかかる。 三脚が役に立たないくらい背が低い。 三角の葉っぱも可愛らしい。 さあ、君の魅力をどう表現しようか。 初めてのお花は試行錯誤です。 お昼ご飯を挟んで約4時間、撮影に没頭しました。 探した時間も含めてですが・・・。(;^_^A また必ず来年も来るね。 だってああすればよかった、こうすればよかったと帰りの車の中で後悔しきりだったから。 必ず来るのでまた来年、元気に咲いてもらいたいですね。 フォロワーのとっこさんとご主人様、お会いできてうれしかったです。ありがとうございました。(#^^#) 別の場所のポイントを教えてくださった方もいらっしゃって、感謝です。 草木たちの準備が整ったようですよ(#^^#) 山肌がブロッコリーのようにぽこぽこになるのももうすぐです。 鳥たちの鳴き声の種類も増えたみたい。 さあ次の休みはどこ行こう。 今月は有休2日入れてみたけど・・・・ん~来年は3日に増やそうかな(*´ω`)

 ほんっとに水がきれいなんですよっ!
なのにこの上にビニールのゴミが枝からプラーンって下がってるの…(T ^ T)
それが画面に入らないように画角を調整したんだけど…。
なんでこんな山の中にゴミがあるのよ〜💦
ほんっとに水がきれいなんですよっ! なのにこの上にビニールのゴミが枝からプラーンって下がってるの…(T ^ T) それが画面に入らないように画角を調整したんだけど…。 なんでこんな山の中にゴミがあるのよ〜💦
 なんだかなあ・・・と一人ぶつぶつ言いながら探すもなかなか見つからない💦
時間はあるから粘る。そしてやっと見つけました!
2年越しにようやく逢えました💕
ミスミソウ。
なんだかなあ・・・と一人ぶつぶつ言いながら探すもなかなか見つからない💦 時間はあるから粘る。そしてやっと見つけました! 2年越しにようやく逢えました💕 ミスミソウ。
 なんとも可憐な…夜になるとここも冷えると思うんですよー。
寒かろうにねー。なのに咲くんだねー、君たちは。
なんとも可憐な…夜になるとここも冷えると思うんですよー。 寒かろうにねー。なのに咲くんだねー、君たちは。
 きれいだねぇ かわいいねぇの連発。
きれいだねぇ かわいいねぇの連発。
 うろちょろしてるとお腹も空いてきまして…
腹が減っては戦はできぬ。
うろちょろしてるとお腹も空いてきまして… 腹が減っては戦はできぬ。
 デザートはこれ。
ちょっとお高めでしたがえいやっと買ってみた。
デザートはこれ。 ちょっとお高めでしたがえいやっと買ってみた。
 うん。美味しい💕クリームが好きな味💕
でもリピはないかも🙄
うん。美味しい💕クリームが好きな味💕 でもリピはないかも🙄
 とっこさんが教えてくれたタマゴケエリア💕
いやいや…可愛すぎやろ、君たち
(//∇//)
とっこさんが教えてくれたタマゴケエリア💕 いやいや…可愛すぎやろ、君たち (//∇//)
 クチベニタケだったかな。
不思議ねー初めて見ました🙄
クチベニタケだったかな。 不思議ねー初めて見ました🙄
 あなたに逢いに
時間かけて
労力かけて
やってきましたヽ(^o^)丿
あなたに逢いに 時間かけて 労力かけて やってきましたヽ(^o^)丿
 花に逢うためだけに
朝早く起きて
準備して・・・
花に逢うためだけに 朝早く起きて 準備して・・・
 あなたはそれだけ魅力的なんですよ(#^^#)
そんな話をしてきました。
そんなお花がこれから増えていく春。
楽しみしかありませんっ(≧▽≦)
あなたはそれだけ魅力的なんですよ(#^^#) そんな話をしてきました。 そんなお花がこれから増えていく春。 楽しみしかありませんっ(≧▽≦)
 竜神様みっけ( *´艸`)
ここは苔もいっぱいです。
豊かな森だなあ・・って印象。
竜神様みっけ( *´艸`) ここは苔もいっぱいです。 豊かな森だなあ・・って印象。
 葉っぱもかわいいんです~~
どうかどうかみんなで大切に守っていきたいですね。
葉っぱもかわいいんです~~ どうかどうかみんなで大切に守っていきたいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。