『天狗岳』撤退からの「春のパン祭り!」

2022.03.13(日) 日帰り

DAY 1

西穂か天狗岳 天気がどんどん悪い方に… 北アルプスに比べ、天気の崩れが遅そうな『天狗岳』となりました👍 渋の湯登山口では曇り時々晴れ・微風 黒百合ヒュッテに着く頃には曇り稀に晴れ・爆風( ̄▽ ̄) 山頂は目指さず撤退💦 しかし、来た道を戻るのでは無く、中山峠を経由し高見石小屋経由で戻る事に! これ大正解✨ 途中のビュースポットでは東西の天狗岳・硫黄岳が雲の切間から姿を現してくれました(^_^) でも山頂付近の雲の流れ「メチャ早っ😱」 来年revengeだね! 高見石小屋までの道中はビュースポット多数、二ュー・稲子岳、白駒池が良く見えます。 高見石小屋ではメンバー念願の『揚げパン』 きなことココアの2つで¥400とリーズナブル アツアツ・アマアマで旨旨😊 ピークハントは出来なかったけど、楽しい会話と旨いオヤツ最高〜!