入道ヶ岳 2022.3.13

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 27 分
䌑憩時間
1 時間 53 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

犏寿草🌞を芋たくお、 入道ヶ岳⛰に登っおきたした👩‍🊯👩‍🊯👩‍🊯 お花オンチの私は、 犏寿草を生で芋たこずがありたせん💊 勿論、お花を芋぀けるのも䞍埗意です😱 今日は、お花には目が無いMさんに、 芋぀けおもらおうず、 こっそり甘えた気持ちでいたした😂😂 怿倧神瀟第䞉🅿に🚙停めたす (泚:第䞀、第二🅿は参拝者専甚です) 🚻は勿論、カフェや土産屋など、 神瀟の回りは賑やかです。 コヌスは、登りは井戞谷ルヌト、 䞋りは二本束ルヌトです。 頌りにしおいたMさんが、 最初の急登で元気がなくなり、 どうなるこずかず思いきや・・・ お花を芋぀けたずたんテンションMAX‌ わかりやすいわ🀣🀣🀣 Mさん「シロバナメコノメ゜り」を 芋぀けたんです‌ ずおも皀少なお花だそうです。 かわいい、ほんず玠敵なお花😍 私は絶察に芋぀けられない😅 次は、「犏寿草」の矀生地に😍 黄色が鮮やかで、 思った以䞊に倧きかった。 今日が、絶奜のタむミングだそうです。 来週登る方、残っおるずいいですね。 登りは、山頂付近に残雪があり、 䞋りは、雪解けでドロドロ道に‵ でも、景色を芋ながら楜しめたした。 山頂は、怿倧神瀟の⛩を䞭心に 広々ずしおいおゆったり過ごせたした。 鎌ヶ岳や埡圚所岳などの山々、 鈎鹿の町などの絶景を望めたす。 締めの♚は、氎口枩泉぀ばきの湯。 週末料金850円、お勧めです🥳 入道ヶ岳は登りやすく、 犏寿草、シロバナメコノメ゜りに 出䌚えお、ほんずラッキヌでした。 鈎鹿セブン5぀目達成です🙌

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。