第121回闇活動 四王寺編

2018.03.02(金) 日帰り

DAY 1

いつもは宝満山ですが今回は四王寺です。 焼米ヶ原駐車場から反時計周りでスタートします。 リハビリのメンバーも含むゆるゆるメンバーが先行し残りは集合時間に少し遅れてるメンバーを待ってから追いかけます。 僕は最後尾を行きながら山頂や三角点をゲットして写真に納めつつ付いて行きます。 大原山山頂を撮影して松川 四等三角点手前でゆるゆるメンバーと合流し単独で三角点の撮影に行きます。 少し遅れたので慌てて戻ってると三角点の有るピークからの下りで左足首をグネりました(T_T) 最初は少し違和感が有りましたが時間の経過とともに緩和しました。 鮎返りの滝から百間石垣へ進むと木段でカジコさんのカジカジアタックが掛かり慌てて後を追い駆け上がります‼︎ ダッシュで駆け抜けたので百間石垣の写真撮れず(T_T) 野外音楽堂からはトイレより手前から登り始め屯水水門側から登ります。 途中からカジカジアタックが掛かり慌てて後を追って追いつきますが他のメンバーは更にスピード上げて毘沙門堂まで駆け上がって行きます。 付いて行くのは容易でしたが途中から便意が(T_T) 走るとヤバいので歩いて登り毘沙門堂横のトイレに駆け込みました。 大城山山頂と四王寺二等三角点を撮影して毘沙門堂へ寄ってから26番からの夜景と記念撮影(^_^) 櫓の有る展望台に寄ってから創造の森展望台経由ですすみます。 鏡池の前を通ってから焼米ヶ原駐車場でゴールです。 夜間でも沢山の仲間達とナイトハイクやナイトトレイルするのは楽しいですよ。 明るい時間帯でルートを把握しておけば大丈夫だと思います。

活動の装備

• スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
  • コロンビア(Columbia)
    シッカモアキャップ
  • サロモン(SALOMON)
    TRAIL GAITERS LOW
  • その他(Other)
    軽量ザック
    ジェントス ヘッドウォーズHW-000X
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)