燃えよ平治ゴン🔥

2022.03.13(日) 日帰り

DAY 1

くじゅうにある面白い名前の山、おにぎり山🍙 200山目はおにぎり山で友人とオニギリ食べよ!と付近まで行くと、消防車やパトカーがたくさん停まっていて、物々しい雰囲気。 聞くと今日はおにぎり山で野焼きがあるって! (事前にリサーチしてなかった😅) 🍙断念し近くにある涌蓋山へ変更 一目山から4座ピストンする事にしました。 最後の涌蓋山手前の登りがキツいくらいで、あとは眺めを楽しみながらのんびり登れるラクな山… なのに大コケしてしまった🤣 - - - - - - - - -▷◁.。 野焼きする理由は、原野に生息する有害な虫を駆除できることと、木が生い茂って草原地帯が荒れるのを防止するためだそう。 今季は平尾台に続き2度目の野焼きに遭遇。 ススが舞うなか、原野でダイナミックに燃え上がるくじゅうの山々をあちこちで見れて、普段とは違った面白さと、モノクロのカッコいい風景を存分に味わえました! ありがとう😊